以前「気が出すぎて分からない」という記事を書きましたが、それを見た漢方の谷先生が気のとり方を教えてくれました。

私の場合、気を感じようとしすぎて
頭(マインド)に気があがり、自分で気を作り出していたようです。

下丹田(オーラソーマでいうインカネーショナルスター)を意識しつつもフっとそこを緩め、手で気を押さずに感じる練習をしました。

私は右手で「補」(いいもの)をつかむそうなので、右手だけ鍛えていく方がいいとのこと。

ん~~すごいひらめき電球ひらめき電球

先生は我流でマスターしたそうですが、さすが日本でトップクラスというのも納得です。

私も日々修行あせる

★体の不調を東洋医学で治したい方は、漢方薬局ハーブスの谷先生がすごいです。