2023 第61回 静岡ホビーショー 1/43ミニカーレポ | ARCH DYNAMIZM

ARCH DYNAMIZM

ミニカーは主に1/43、たまに1/18その他もやります。
Nゲージもそれなりに。

・ミニカーはRacing Syndicate 鬼道院
・NゲージはSPCK “Société Privé Chemins de fer Kidouin“

大変お久しぶりでございます、鬼道院です。生きてますw

 

え~、見事にサボっておりました。とは言ってもミニカーコレクターを止めたとかNゲージを止めたとかでは無いのでご安心を。

強いて言うなら昨年5月末に車を買い替えまして、久々に1/1スケールをイジってたくらいですかね。

まぁ、その辺のネタは後日雑談枠で・・・。

 

 

と言う事で毎年恒例の静岡ホビーショー、今年で参戦12年目。

昨日は土砂降りに見舞われたようだが、本日は自分が行動している限りでは雨は全く降らず。

今年は昨年よか人出が多かったのか会場内は大混雑していて、リフレッシュを兼ねて行ったハズが人混みにムカついてストレスを溜めて帰ってきた始末w 9:30頃に現地到着して11:40頃には撤収。

 

 

いつも通り個人的に気になったモデルだけを撮ってきたので、 メジャーどころや色々見たい方は他の方のレポでも。

ではコチラ。

 

 

 

Schuco

 

・1/43 ASTON MARTIN VALKYRIE

 

 

 

取り敢えず可も無く不可も無くか? ちょいとタイヤとホイールが野暮ったい気もするが。

 

・1/43 ASTON MARTIN VANTAGE F1 EDITION

 

 

 

フロントが鬼キャンなのは気のせいだろうw まぁ、外れたか何かで適当に喰わせてるだけかと。製品版では直ってるハズ。

 

・1/43 GORDON MURRAY T50

 

 

コレはかなり頑張ってる方じゃないかと。俺はT.50S Niki Lauda待ち。

 

 

 

Make Up

 

・1/43 HONDA NSX TYPE S

 

 

 

 

 

 

先行販売されたTSMのモデルを持っているが、やはりアイドロンの出来は珠玉と言わざるを得ない。買い換えようか悩むところだ。

 

 

 

KYOSHO

 

・1/43 NISMO GT-R LM(BCNR33)

 

 

 

 

 

今年3月に販売済みのモデルだが現物は初めて見た。400Rは壊滅的な出来だったがコチラはかなり良さそうな感じ。

てか、発売されてたのを知らんかったw

 

・1/43 SUBARU IMPREZA S201 STI VERSION

 

 

 

 

 

 

面白そうなモデルだったから撮ってみた。GC型はモデル化し難いのか顔面やルーフラインがメタメタなのが多いが、その辺は大丈夫ではないかと。ここからドコまでクオリティが上がるのか気になるところではある。

 

 

 

TSM MODEL

 

・1/43 MAZDA RX-792P ROAD AMERICA 2H 1992

 

 

 

 

 

RX-792Pはバリエーションが出た分だけ買うぞ! 頼むぞTSM(圧w

 

・1/43  LAMBORGHINI COUNTACH LPI800-4

 

 

 

 

 

コチラは発売済みモデルのカラバリ。ちょっとブルジョワなカラーリングに惹かれたw

 

・1/43 ASTON MARTIN VALKYRIE

 

 

 

 

 

 

 

 

シュコーのモデルを予約してあるが、コッチも発売するのであれば予約するかねぇ・・・。

 

と、ミニカーレポはココまで。

ネタが少ないと言うか、琴線に触れるモデルが少なくてね。1/18は全く無かったし。

市場も1/64にシフトして大々的にやってたから、この先1/43はどうなる事やら。

 

ま、そんなワケで。