Inter Proto Series 2019 第5戦・第6戦 | ARCH DYNAMIZM

ARCH DYNAMIZM

ミニカーは主に1/43、たまに1/18その他もやります。
Nゲージもそれなりに。

2019年10月20日は富士のインタープロトシリーズを観に行ってきました。

インタープロトの他にも目的はありましたがねw

 

 

まずはインタープロトから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は冠スポンサー“KeePer”カラーを纏った『K-Design』がお気に入りだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリッドウォーク直後は霧で1コーナーが見えない位の悪条件でセーフティカー先導のスタートだったが、スタートして2LAP目からは霧も晴れ通常のレースになった。

 

 

 

 

そして、この日の本命はコチラ。

“IMSA 300ZX-GTS-1”

株式会社PEAKSが所有するこの車、なかなかタイミングが合わず今回漸く逢う事が出来た。元32Zオーナーの自分も当時から憧れだったので感無量である。

 

ではコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車両は希望すれば乗車も可能だったが、どう見てもデブお断りっぽかったので諦めたw  シートのサイズを見てもケツが入りそうになかったしww

 

 

 

フロントのキャリパーは御不在だったが、このイベント後に取付作業に入るとの事。

と、レース以外にも感激した一日だった。

株式会社PEAKSのH氏からココ最近のレースの裏事情もちょいと教えて貰ったが、その辺は禁則事項と言う事でw

 

ま、そんなワケで。