私は、このアバタローさんの動画を良く見るのですが、忘れられた日本人の

心を思い出す意味でも、こちらの動画紹介したいと思います。

 

武士の精神と言うと昔の日本人の思想だと思う方も多いかと思いますが、

これは現代人だからこそ、知るべき事だと思います。

 

話は脱線してしまうのですがクリスティアン・ヴォルフと言う1700年頃の

ドイツの哲学者がいたのですが、ヴォルフは当時ライプニッツとも交流があり、

ギリシャの哲学や中国の哲学も研究していた様で、私の思想も中国哲学と同じ

だみたいな事を言っていたらしく無神論者として大学を追放されたようです。

 

ここで私が何を言いたいかと言うと武士道精神も古代の哲学も宗教も皆、

繋がっているという事なのです。

 

現在、テレビを含めネットの情報も真実と嘘が混在しており、何を信じれば

良いのか、分からない人も多いと思います。

 

スピリチュアルとも繋がるのですが日月神示が御魂を磨けと言っていますが、

正に武士道精神なのです。

 

あくまで上辺だけの知識になりますが、今のこのタイミングでは最低限、知って

もらいたい内容なのです。