手芸は楽し♪〜編みものも縫いものも〜 | ♬ ちいさなHAPPY かさねるLIFE ♬

♬ ちいさなHAPPY かさねるLIFE ♬

ワクワク&ドキドキの種は どこにでもあって

いつだって”ときめき”につながっている❤

根っからの貧乏性のわたし ボーッと過ごすことなどできません。

 

今年の冬は すっかり編みものにハマってしまい

 

テレビを見ながらスイスイと、家事の合間にちょこちょこと手を動かして

 

小物ばかりですが たくさんの作品を編み上げました毛糸毛糸(ブルー)毛糸(ピンク)

 

昔は ついつい夜更かしをしてしまいましたがやや欠け月

 

最近は ほどほどでやめて また明日のお楽しみにしています。

 

去年の夏の終わり頃に 孫ちゃんのために 

 

パッチワークの手まりを ふたつ作ったのですが針山

 

 

とても喜んでもらえ、最近は ボールの投げっこ遊びもできるようになったというので

 

また作ってみました糸

 

 

ソファーに並べてみましたが ブラウンのクッションカバーも手編みです発砲スチロール

 

 

青い方は 女の子向きではなかったかもしれませんが・・苦笑

 

今度 いっしょに 遊びたいと思いますあかちゃんまん

 

次は 何を作ろうかしら、と考えるのもまた楽しいひとときですスキ

 

わたしが 指先を動かさず ボーッとテレビを見ていたら 

 

ボケの始まりだと思ってくださいと 主人には伝えてあります笑

 

 

しばらく折り紙から遠ざかってしまったので

 

久しぶりに くす玉など こしらえてみようかとも思います・・・折り紙どうぞ

 

 

ペタしてね針山編み物折り紙ペタしてね