只今~冬の新潟遠征~と称して、
新潟市マンガ・アニメ情報館にて
『ハイキュー!!』のアニメ原画展が開催されております!
(あ、今日の記事長いですw)
本当は明後日、研修で新潟市に行くので終わり次第原画展に行って、同日公開される『劇場版サイコパス』を観るという強行スケジュールを予定していたのですが、
理解ある友人(非ヲタ)の協力により、
厄払いに行った帰りに1時間くらい別行動をさせて貰える事に!!
(※実際には2時間くらい掛かりましたマジ土下座モンです!!orz=3)
で、そんな懐の深~い友人の協力を得て…
ホントにやってました!!(←当たり前w)
たまに映画を見に行ったりしていた場所なので、何だか感慨もひとしお…◇
既に見ていらしたというブロガー様からの情報通り…
展示スペースは撮影禁止でしたが、ロビーの撮影OKエリアのパネル。
こうして見ると、やっぱりツッキーでっこいw
この写真撮る時、JK達がパネル前ではしゃいでいてオバサンは一人ウロウロ不審者になっていました…。
で、何とか写メっていざチケット購入!
絵柄は三種類の中からランダムとの事で、前期は一枚につき3人の烏野メンバーの顔…。
選び難いが、ツッキー&飛雄ちゃんが一緒ならそれが良いな。と思っていたら…
ハイ!チーム三年でしたw
(良いですケドね、勿論!)
そして いよいよ入場。
先のブロガー様から先ずは日向、影山、大地さんからのお出迎えメッセージ♡ との情報を得ていたので心して入りました。
がw
「日向ボケェ!!」
に始まるいつもの漫才に、やっぱりニヤけてしまう30代独身♀!
会場の係のお姉さんに見られていた為 必死で堪えるも、飛雄ちゃんの
「こんのクソがぁ!! フライングだぞ…ッ!!」
で決壊w
もうね、只管壁の方を向いて顔逸らしていましたYO☆
で、ニヤける顔を引き込めていよいよ展示スペースに進みます。
原画展前期は一期OPとアニメ1話~12話、そしてEDからの抜粋でした。
もうね、とにかく絵が躍動的で綺麗で…
こんな風に描けたら楽しいだろうなと。
描くのは好きだけど、同時に上手く描けなくてストレス溜まる私などは思ってしまう訳です。
コートに落ちるボールを拾うその動きだけでも、コマ送りで原画が展示されていると本当に見事で、プロの仕事の凄さに圧倒されました。(コレ、まだ展示序盤w)
全体を見て思ったのは、
日向…表情がくるくる変わって、こうして改めて見るととても魅力的なキャラだと再認識しました。
影山…やだこの子面白いw と再認識ww
(あれ? カッコイイ綺麗なシーンも多くあった筈なのにおかしいな??)
ツッキー…やっぱり綺麗な顔してました◇ どの表情にも色気があるw 目が艶っぽい!
山口くん…カワイイw 意外といっぱい展示あって良かった◇
田中さん…やっぱカッコイイ!!
のやっさん…初登場回が超絶カッコイイ!
あと風呂上がりのやつ、マジで連れて帰ってうちの子にしたいくらい好みでした!
大地さん…どっしり安心感が絵からも溢れていましたw
菅さん…まじ天使。展示少なく感じたのは私だけ?
旭さん…とにかく迫力凄かったです。(風呂上がり含むw)
監督&コーチ…大人の落ち着きと格好良さが、ちゃんと原画から読み取れました!
研磨…全てが可愛い。展示めっちゃ多かったw
及川さん…流し目と唇のセクシーな事w 凝視して来ましたww 見ていると中の人の声が聴こえてきそうな程の原画の表現の力!
潔子さん…ふつくしい。本当に美しかったです。
…うん。コレ、もう後期も行くしかないですねw
ほんとコレ、アニメ原画集発売して欲しいです。
私はとにかく影付けるのも下手なので、取り敢えず目標に一つ追加ですわ。
絵の描き方の手順もまた見直ししたいな~とうずうずw
まぁ、それは兎も角。
明後日は研修終わったら







