トカラ遠征DAY2❗️




朝からムロアジも調子良く釣れて、キハダ狙い❗️




このキハダが朝から超絶高活性❗️❗️




落とせばヒットに2分掛からない感じ😂




先ずはわたしがサクッと1本ゲットし、続いて茶園さんも😆





そこからは当たるけどエサだけ取られる、掛かるけど外れる等で数が伸びず…




そうこうやってる間にサメが出だしてご覧のありさまですよ…







時間と共にキハダも散ってしまい、沈黙が続きます…



だいぶ時間が過ぎ、またキハダが寄り出したところでやっと魚を追加。



ただ1人、ヒットにすら持ち込めずにいる島添さんにもようやく








20キロくらい😁




こつが分かってきたのか、もう1本!









この後はサメがまた増えてきて、終いにはムロアジに直接サメがヒットする状況となりました😭



結局、朝の超絶高活性の時間にあまり追加出来なかったのが痛手となり、少し寂しい釣果となりました…。





まぁでも2人とも釣れてくれて良かった😆




わたしですか?またパッとしませんでした😂






民宿帰って風呂、飯済ませて夜の部❗️




トビウオは少しだけ入ってる!昨日よりはちょっとだけマシかな?💦




しかし、人間側にすでに体力の限界が来ており、22時くらいには堤防で寝てしまい、寝ぼけて海に落ちると危ないので23時頃に完全撤収となりました。




キハダ釣りは手巻きでやってるので、1本1本釣るのにちょっと体力削られます。



前日の疲れとキハダ釣りの疲れとで、これは仕方ないですね😅



3人とも40過ぎたオッサンなんで!笑笑



Vol3へ続く