4月13日




毎年恒例の春のジギング一人旅!




自分のスケジュールと天気と過去実績でこの日と決めて出航!





が!!




ベイトが居ない😢




こないだより更に少なくなってる💦💦




ベイトの付き方が5月っぽい感じ…




ヒラマサは他所でも釣れてるので、ベイトだけ今年は時期が早まって先に抜けたのか…。




うーん、今年は釣りは大サボりしてるので分かりましえ〜ん🤣🤣




ただ1つ言える事は、エリアを変えた方が良さげ。




まぁ今年また行くかどうかは分からんけど…。





そんなこんなで……





……





……





釣れません😂😂






午前9時で0匹😂




しかも午後からシケの予報が、なんと9時から爆風モードに💦💦




超絶釣り辛い中、ようやく良い反応探して8キロクラスのヤズゲット😆




続いて2本ほどバラした後に今日イチアタリ!!








10キロヒラマサ頂き😆





2番目本命ポイントへ移動し、ここの1流し目はデカいの来るんよねと思ってたら狙い通り







ヒラマサ12キロゲット😆





それからちょこちょこ追加して本命ポイントへ。






が、流石に釣りが成立しないくらいの爆風(風速13m)になり、12時撤収。本命ポイントではバラシが2回。




5キロくらいだったんで、まぁ良し(笑)






爆風であまり粘ってしまったので周りは大シケ模様になってました💦







動画はまだ余裕ある時なんですが、この後さらにシケて久々に帰り道ヒヤリとしました😓





早上がりでかなり不完全燃焼ですが…







ヒラマサは大きいので12.5(血抜き後)ありました〜。






今シーズンあと1回行くかどうか悩み中(笑)