11月16日



飲み仲間兼釣り仲間(一度も一緒に行った事ない)の齋藤さんとようやく都合が合って、アラ釣り釣行が実現しました(^^)



先ずはエサ釣り。



ボチボチと幸先の良いスタートでしたが、すぐに無風になり、ティップランは厳しい展開に…。



たまに釣れても




キロオーバー(笑)



エサにならないサイズけど、釣り人によっては夢への挑戦権サイズ(笑)



エサは少ないながらも多少は釣れたんで、まぁこれでやってみますかと本釣りへ。



が、こっちは潮が早くてちょっとやり難い状況💦



数カ所目で待望のアタリ!!



…が、アラの引きじゃない!?



正体は…






ヒラマサ10キロ!



でも今は要らんかな(^_^;)





潮が早くて根掛かりロスト等々でエサが無くなり、再調達するハメに💦




夕方、潮が緩んだと思われるタイミングでアラ釣りへチェンジ。



そこで弊社スタッフ野中に






小ぶりだけど、ようやく1本(^^)






3.5キロくらいかな(^_^;)



その後続けて





また(^_^;)




今日は齋藤さんに釣ってもらいたいんで、俺は手頃のイカ使ったら先に釣ってしまうから(笑)って事で






終始キロオーバーのアオリ使って30キロオーバー狙い(笑)




…が、やっぱりアタリもかすりもしませんでした(笑)




そんなこんなでだいぶ残業しましたが、追加ならずで納竿としました。