11月10日



ティップランからのアラ釣り。



先ずは




ティップヤガラ(笑)



アタリはイカそのものでした(笑)




ボチボチ釣れたので、本釣りへ。



こないだの超大型バラシが悔やまれるので





弊社考案のグルーパーデスロックにプラスワン(孫針)でバラシ対策も強化!!




刺し方はこう



ケンケン針は胴体部分を交わして両エンペラに。






孫針は体の裏のどっか刺さるところに。



これで、丁寧に扱えば3時間経ってもピンピンしてました!



そんなこんなでスタートし、いつもの辛抱釣りに(^_^;)



ようやく自分に待望のアタリが!!



と思ったらスッポ抜け…



初っ端からバラシてるやん!笑笑






そこからちょっと移動して





7キロサイズ(^^)



掛かりどころは…





孫針掛かってないやん!笑笑




続いて間髪入れず




8キロサイズ(^^)



掛かりどころは…





孫針外れてるやん!笑笑




その後は4時半まで残業しましたが、手当無し(笑)



戦果は3人で3ヒット2キャッチ。



それも空気読めない船長しか当たりが無かったと言う(笑)












もうお気付きでしょうが、入念にバラシ対策やってもバレる時はバレます。



それよりこのヒット率の高さ!



アラ釣り自体の慣れもあるでしょうけど、この仕掛けを考案して(今も微調整中)から、行って当たらない時がほとんどないですね



だいぶアラ釣りの理解が深まってきてます(^^)