7月12日



アラ釣り出航!




本当は前日の夜焚きからスタートでしたが、天候がイマイチ読めないので、夜焚きは諦め、朝からエサ釣りスタート。




ポツリポツリとは釣れるものの、型が小さくてエサになるサイズは10杯釣れたかな?(^^;)




午前8時にエサ釣りは切り上げ、本命釣りへ。




開始1投目で自分にアタリ!!



でもアラじゃない??




引きは真鯛みたいな感じでしたが、あえなくポロリ( ̄O ̄;)



続いて、毎回ヒットの森永さんにも1本掛かってスッポ抜け…





それから全く潮が動かず、長〜い長〜い沈黙となりました(;ω;)




14時半頃、ようやく上げ潮が来たので、




「釣れるなら今やろ!」






のドンピシャタイミングで1本\(^o^)/










今日から実戦、実用化したダブルフックシステムが見事に炸裂しました(^^)




最近はスッポ抜けがやたら多いので、試行錯誤の末に考案したダブルフックシステム。



グルーパーデスロックと命名しております。




プロレス技みたいで良かでしょ(^^)