7月5日



この時期はアラばっかり追いかけてるんですが、大潮だし狙い難そうだから久々にヒラマサ狙いに。





今回は大型を狙ってキャスティングで挑みます(^^)



キャスティング調査便とかなら何度か出航したことあるけど、今回みたいにガチで狙うのは多分初。





朝イチは潮が緩いので、潮待ちでジギング。






4〜5キロクラスがボチボチ(^^)




緩いなりに潮が来たのでキャスティング。




7キロクラス!






キャストのタイミングドンピシャリで12キロクラス!









↑のを針外そうとしたら魚が暴れて…







トリプルフックが左太もも付近にガッツリフッキング(泣)




幸い貫通してくれたんでカエシを潰して引っこ抜き…




取れましたが大ダメージ(ー ー;)




この後五島方面行く予定でしたが、そんな気にならなくなったので終始近場でやる事に。





最近見つけた新ポイントとかを流しながらちょこちょこマーク入れて、小さいのもいくつか釣れましたが、2〜3キロクラスはリリース。








マッタリとジギングしながら、予定より早く下げ潮がきたんで、またキャスティングに切り替え。




9キロクラス(^^)








私は全く良い所なし、今日は永淵さんの日でした(笑)





まぁ大きいのも釣れたし、新ポイントも見つけたし、良しとしましょう。



…ただ、足は血だらけ、まだ痛いです(;ω;)