久原港の寿風さんが、玄界灘ビルフィッシュトーナメントに参加する為のクルーを募集してたので、即参加表明。



すると元々声を掛けるつもりだったとの嬉しいお言葉が(^^)



数日後には打ち合わせ










ほとんど飲み方の実技試験みたいな感じでしたが(笑)





出場するとなれば連絡もやっとかないとと言う事で









寿風さんの船で合同練習もやる予定だけど、個別レッスンも大事。とにかく分からない事だらけだし、やってみない事にはノウハウも蓄積されないので。






やるとなったら、もし釣れた時の為に取り込みも考えないと…



取り込みにはフライングギャフを使う方が多いみたいですが、銛が倉庫から出てきたので、先ず銛を打ち込んでギャフ掛けする方法にしました。













6月12日



記念すべきトローリングデビュー(^^)























七里辺りをグルグルと徘徊(^^)





が、アタリ無し!!





…ですよね〜(;ω;)





唯一釣れたのは





やっぱりコイツは居たか(ー ー;)






14時にトローリングは終了してお土産釣り(笑)









2人でヒラゴが4本。



渋いっちゃ渋いですが、やれば釣れないことはないですね。



しばらくはアラとトローリングと夜焚きの3本になりそうなんで、ジギングやる時間はないかなぁ〜(´-ω-`)





トローリング、色々勉強せねば!!