3月19日



シケの為、船も出ず、堤防での石鯛や泳がせも出来ないがコブシメポイントだけは釣り可能なんで、朝からエギング。



が…



なーんも釣れず( ´△`)





民宿に戻って朝食食べてると、やたらラインが鳴ってると思ったら






佐賀新聞にこないだのコブシメが掲載されてて、見たよ〜の連絡(^^)



て、ゆーか、今現地に居て、さっきまでやってたんですけどね。昨日も釣れたんですけどね(笑)







それから何したかな〜



長い…長い…暇つぶし…



乗船手続きしてから寝たり。



公民館のブランコでちょっと遊んで寝たり。



少し道具整理してまた寝たり(笑)




大の社長2人が、全く生産性の無い事やってました(笑)





ようやく夕方になったのでコブシメ釣りへ!!




が…







大学生に占領されてました_| ̄|○




ただ、イカの活性は高いようで










釣れてる(^^)



自分にもようやく





5.2キロ(^^)




堤防全体で6杯ほど釣れましたが、そのうち1杯釣れたんで上出来上出来(^^)









翌日



帰りの日ですが、朝マヅメだけちょこっと。




が…










シケで堤防はこの状態(^^;)



少し投げましたが、諦めました(笑)




今回のコブシメエギングは4ヒット3キャッチ。



たった4ヒットですがエギは










破壊されまくり(笑)



あのバカデカいカラストンビで容赦なく噛んできますから、ボディもえぐれてしまってます…



指なんか噛まれたら、千切れない保証はないです(ー ー;)




そんなこんなで荷物まとめて






今回の遠征の全日程が終了。




釣果の方は、カンパチ〜35キロ5本(くらい)、イソマグロ14キロ、謎シャーク推定100キロ、コブシメ7.2キロ5.2キロ4キロの3杯でした。



クーラーはいつもより寂し目ですが、電動ジギング楽しめたり、スーパーバトルあったり、カンパチの大きいの釣れたり、コブシメと再会出来たり、大収穫でした(^^)



何よりスーパーバトルで勝利したのは嬉しかったな〜。



ラインキャパが460m。430mまで走られて、残り30mの死守ラインの攻防。



あのまま残り30mを走られていたら、「ありゃ絶対イソマグロ150キロ級やったね」と死ぬまで言ってると思います(^^;)



魚は残念でしたが、獲れると獲れないは天地の差。



獲れたからこそ次のステージへ行ける。



1つレベルアップしました(^^)