2月2日



今日もジギング便!



昨日の釣果で判断し、寒ブリはやらずにヒラマサだけ狙う作戦で。



が、何か海がおかしい…



ベイトがポイントの裏側に居たりとか、何かいつもと違う…



当たってもすぐバレる、スレ掛かりが多い、なーんか苦戦しそうな予感(~_~;)



と言うかサイズ小さいし!(>_<)



潮が止まったり動いたり苦戦しながらなんとか拾い釣り。











厳しい展開が続きます(;ω;)




昼過ぎになり、何の前触れもなく唐突に潮が変わったりとか、今日は一体何やねん(ー ー;)






ただ、状況は少し良くなったので










さて、ここで夕方2時。



ボウズ者が2名居たので、「全員安打コース」に舵を切るか「頑なに型狙いコース」に舵を切るか悩みどころでしたが、全員安打コースを選択(^^)



困った時はあそこ。ボウズ逃れのとっておきポイントへ(笑)



ここでようやく






ネリゴ祭りとなり、定刻1分前の14時59分に全員安打となりました(笑)



その後30分残業して






ボウズ逃れたお二方にはネリゴを4匹ずつくらい追加して貰って納竿としました(^^)






それにしても危なかった〜!どうなる事かとヒヤヒヤでした((((;゚Д゚)))))))




…と言うか、最後のは確信犯ですけどね(笑)




頑張ってるのに釣れてないって時の、最後の最後に釣れた魚は小さくても嬉しいですもんね(^^)






全体釣果は






1番大きいので5キロちょっとくらいです。




全体的に小さめ、リリースが7本くらいありました。



ネリゴの方が引きは楽しかったみたいです(^^)