1月17日



今日は寒ブリやらずにヒラマサ狙い!



先ずは朝の時合いは外してしまって潮止まり(ー ー;)




潮止まりに強いのはやっぱりラピュタ(^^)



魚は小さいけど、やってるうちに潮が変わるから暇潰しに持ってこい!



案の定












また







潮変わり前後の1時間くらいで20〜30本くらい釣れたかなぁ?



ふむ。シナリオ通り(^^)




やってるうちに潮が良くなったので、大型狙いに変更!反撃開始!!




やはり海の中は春マサパターンになっていて、型が良くなってます(^^)








今日は出る!!




何かそんな予感がしてたので、全員ドラグチェッカーで初期ドラグを設定して大正解でした!





12.5キロ!






8.5キロくらい(^^)




おや?




良かジグば付けとんさる(笑)




気になる方はこちらか




こちら



でお買い求め下さい(笑)



電動ジギングと相性良いですよ(^^)





続いて





こちらは7キロ台(^^)



数釣りの後には型狙い。シナリオ通り\(^o^)/






この調子でラストまで!


…と思ってましたが、予想より早く潮が緩んだので13時を持って納竿としました。




今日のお客さんは、来る時決まって大シケ、雨で修行の様な釣行ばかり。絶好調に釣れている時も予約の前日に船が故障したりと散々でしたが、ようやく私も汚名挽回となりました。



良かった!本当に良かった!!



思い返せば泣けてきますねぇ〜。あの修行の様な日々(笑)





さてさて、全体釣果は




沢山釣れました(^^)



型もまずまずのヤツが数本混ざってますよ〜。



次はリリースも沢山して貰いましょうかね(^^)