1月15日



寒ブリジギングへ。



朝の時合いを逃さないようにと、いつもより早めの出航!



が、昨日からの波が残っていて、真正面からの短い波長で大小コンビネーションの波がめちゃくちゃ走り辛い…





結局、到着まで3時間。



朝の時合いは逃してしまいました…



今日はそんな残念な感じからのスタートとなりました(笑)



ここ最近の寒ブリは当たればデカいがアタリが少ない。



とりあえず目標1人1本として



1人目





2人目






3人目





で、打ち止め(*_*)




サイズは8〜9.5キロと言った感じですね。前よりサイズダウン(>_<)




寒ブリはお昼で終わり、いつものお土産釣りに。



が!



今日は可愛くないサイズが良くヒットしてます(^^)













前回の釣行でも少し異変があって、「あれ?何か違う」と思ってましたが、今日は確信。完全に春マサパターンの釣れ方でした!



このまま春マサパターンでGWまで続くのかな?



それともたまたまなのかな?(^^;)



ともあれ後半は良く釣れました(^^)





今日はヒラマサのサイズが良かった\(^o^)/








106センチ9.52キロ。



他7キロ台も数本でした(^^)



ブリは8キロ台。ちゃんと測ったらブリよりヒラマサの方が大きかった(^^;)



今日のパターンいつまで続くかなー