本日、スコーピオ号復活からの初出撃となりました!



小城市三夜待の仲良しメンバーさんと(^^)



半数以上が初心者と言う中、朝イチだけちょっとジグやると




そこからタイラバに切り替えて絶好調(^^)










決まった人だけ(^^;)




鯛はすぐに釣れなくなったんで根物混じりで狙っていき…













根物は型良いのもポツリポツリ。




そのポイントでアマダイ狙ったら本当にアマダイが(笑)






ヒラゴが来て長いトンネルからようやく脱出(爆笑)






昼からちゃんとアマダイ狙いに行ったらちゃんと釣れました(^^)











他にアマダイと思わしきバラシが4〜5回ほどあり、結果アマダイは3枚しか上がりませんでしたが、活性は高めでしたね(^^)



久しぶりに海に出て日焼けしました(笑)




全体は…





真鯛の大きいのは来ませんでしたが、ヒラス、真鯛、レンコ、チダイ、アラ、マハタ、アコウ、アオナ、アラカブ、アヤメカサゴ、マトウダイ、アマダイ、イトヨリと魚種が豊富で中々楽しめましたね(^^)