7月28日



本日も夕方イカメタルからのスタート。







が!



渋い(>_<)




渋い渋い渋い…




タイラバで根物釣りをやってもなーんも当たらず(汗)



今日はやらかしちまったぁ〜!




かなり凹み気味でしたが、日没前のまだ集魚灯点けてないのに何故か船の周りにベイト反応がビッシリ!



潮も夜焚きにはベストな状態!



このベイト反応を逃してはならんと思い、早めの集魚灯点灯!



これが功を奏し、まだ少し明るいうちから中層でヒット(^^)



ようやく現状打破。






長かったぁ〜ε-(´∀`; )



途中、心折れ折れ詐欺になってました(笑)






ここからは昼間の沈黙を巻き返し、反撃モード!








俺には超特大サイズのダブルヒット(^^)



イカとは思えない重量感でした(笑)





その特大サイズは




1杯で全員の胃袋を満たしてくれました(笑)





またまた良いサイズ(^^)







ダブルヒット!






昼中は釣れなさ過ぎてヒヤヒヤでしたが、夜焚きで釣れて良かった。本当に良かった(T_T)



数は釣る人30杯、今日は割と平均的に満遍なく釣れてましたね。



型は今季イチかも。3〜4杯に1杯はパラソル級。10杯に1杯は特大サイズって感じでした!