7月3日
FNS歌謡祭夏
週刊ナイナイミュージック
両方の生放送音楽番組に超特急が出演した。
デビュー12周年を迎え初めて、大型音楽番組への出演が続いている。
春にCDTVに出演してから
うたコン、MelodiX!、バズリズム、と続き
夏の大型音楽番組へ続いた。
テレ東ミュージックフェス
CDTVライブ!ライブ!
からのこの日。
歴史ある音楽番組で、たくさんのアーティストが出演する。超特急メンバーも出演を願っていた番組だ。とうとう夢が叶った。
FNSは普段見られないようなアーティスト同士のコラボが目玉だ。
初出場だからコラボは無いかな、、、って思ってたら
なんと!
Da_iCE✖️超特急 同期コラボ
が発表された!これは嬉しい!
先日の『Da_iCE labo』で何か一緒にしたいって言ってたのがまず一つ叶った。
出演は20時台。良い時間帯。
FNS歌謡祭に出演が決まった時に一番興奮したのが、司会の相葉くんとの絡みが見られる事。
嵐メンと超特急が同じ画面に映り、言葉を交わすのが見られるとは至福⭐️
とにかく見て頂きたい。
39:12〜 Da_iCE×超特急コラボ
「CITRUS」
「Steal a Kiss」
「I wonder」
まず「CITRUS」を両グループのボーカルがアカペラで歌唱。いきなり鳥肌。すごく綺麗なハイトーン
そこから「I wonder」と「Steal a Kiss」がうまく混じりあって最高のコラボを見せてくれた。
途中の14人で輪になって踊る場面は多幸感いっぱい
本当に素敵なパフォーマンスだった。
衣装はDa_iCEが黒スーツで超特急は淡いピンク。
8号車カラーかなと勝手に想像する。ブローチがメンカラになっているのもおしゃれ。
エンディングにもステージに出て来て、相葉くんに感想を聞かれるご褒美
生放送の大舞台が終わってまもなく、続けて
週刊ナイナイミュージックにも生出演。
この日は岡村さんの誕生日当日で、初の生放送に出演した。
当番組の4月5月のエンディングテーマ曲が超特急「ジュブナイラー」を起用してくれていたので出演を望んでいたら、この初生放送で叶った。
披露曲はもちろん「ジュブナイラー」
テレビサイズだったけど印象付けるパフォーマンスになった。
9:30〜 超特急「ジュブナイラー」
誕生日祝いソングとしては最新EP収録曲「MEMORIAる」がマッチしているんだけど、諸事情で披露はまだ出来ないし、エンディングテーマ曲の「ジュブナイラー」なるのは当然。
10月の矢部さんの誕生日祝い、もしするのならまた呼んでください。その時は「MEMORIAる」をぜひパフォーマンスして欲しい。
生放送で1日に2回も、それも全く違うパフォーマンスが見られて大満足だ。
大型音楽番組に出ると、今まで表に出ていなかった超特急の魅力に気づく初見の視聴者が増えるのも楽しい。
1つ心残りは「THE MUSIC DAY」に出演できなかったこと。
翔さんとの絡みを期待していた分、残念。
スケジュールの都合か、はたまた日テレの扉はまだ閉ざされているのか...。冬に希望を繋ぐ。
今週の週刊ナイナイミュージックでは裏側を放送してくれるらしく、こちらにも出演。なかなか楽しそうだ。
次の大舞台は13日(土)の『音楽の日』
中居くんとの絡みに加え、待望の“ダンス企画”にも参加出来る。とても楽しみだ。
お時間ある方はぜひご覧になって欲しい。