夏の恒例、民放各局が大型音楽番組を放送する時期となりましたね。


まず先陣を切って放送したのが、6月26日の

テレビ東京 MUSIC FES 


超特急は昨年の秋、同局の音楽番組に初めて出演を果たした。(当ブログ51.参照)

あれから7ヶ月。再び出演を果たした。

嬉しいね!


しかし...

放送日の2日前の24日にタクヤくんが番組欠席するとお知らせがあった。こんな直前だから体調不良だと思ったが、、、何とスケジュールの都合との事。

...えっ?あんぐり

直前のお知らせに動揺した。確かにタクヤくんはここ最近忙しそうで、何か作品を抱えているように察してはいたが、こんなダブルブッキングになるなんて。

もし最初からダブルブッキングになっていたなら、出演発表の際に「今回はタクヤ欠席8人での出演になる」とお知らせがあったはず。でも直前の欠席発表。想像するに、最初はもちろん出演予定だった。でもその個人仕事の方が急なリスケでどうしても26日になってしまった。どうしてもタクヤくんも抜けられなかったんだろう。


どちらに重きを置くか。これは比べられない。その時の最善策で行くしかない。

ただ、今月初めの福岡ライブでもハルがスケジュールの都合で欠席した。ライブは今回の音楽番組と比にならないほど残念な事だけど、こういう事態が直近で続いたものだからモヤモヤする一部のファンがSNS上で荒れた。その気持ちも分からんでもないが、本人たちが見える所で暴言吐くのは如何なものか。。

どうしようもないイレギュラーな事が起こることは有り得る。複数の仕事を並行している場合、本人は1人しかいないのだから仕方ない。

誰も悪くないし、どこの責任でもない。最善策で動いているはず。

それを第三者である我々が事務所や本人に突っかかるのはお門違いた。


タクヤ推しとしては残念な気持ちは正直ある。

でも8人でもしっかり見届ける。



さて、前日にタイムテーブルが発表された。

超特急は18時台と20時台に名前がある。

2回も出演できるのか!

18時台は楽曲披露、20時台は近藤真彦さんとスペシャルコラボとある!なんと!期待高まる!



当日。直前の公式SNSのコメントメッセージで『Steal a Kiss』を披露と発表された。テレビサイズになるだろうから例のセリフは元々タクヤくん部分はカットされるしやり易いとは思う。


18:27 超特急 来た!

MフェスはMCとは離れたスタジオでのパフォーマンスなのでトーク絡みが無いのが寂しいが。


ダンスフォーメーション、タクちゃんの場所が1人分空いたままのパフォーマンスで、確実にそこにタクちゃんが居るのが見えたおねがい 

カイがグリーン🟢のカラコン入れてたり、タカシがグリーン🟢のネイルしてたり、メンバー愛にジーンとする泣くうさぎ

表現豊かな歌唱とダンスで魅了したよねラブラブ

タカシのビジュアルがとんでもなく色っぽかった。お馴染みの衣装だけど、タカシがヘアバンドせずに濡れ髪ゆるパーマスタイルで、あまりの綺麗さにテレビ前で声出たわチュー

リョウガも色気振りまいてたね💜

「唇を塞いでいたい」の振りが好きなんだけど、アロハがちょっとアレンジ加えて来て、やるなーって思ったニヤリ

最後の「Kiss Kiss Kiss Kiss Yeah」の所、タクちゃんのアップが抜かれるんだけど、そこはハルになってて、凄くいい表情してた照れ

ラストフォーメーション、どセンのタクちゃんの場所も空いてて、そこに居るのが見えたグリーンハート


番組公式では18時台と20時台に出演とあったけど、超特急の公式から19時台にも出演とあった。

何するんだ?


何と大黒摩季さんの歌唱のバックで賑やかしでいるじゃない!!

そしてリョウガくんが摩季さんと絡みあったりと予想外の出演で楽しませてくれた。


20時台。ここはボーカル2人のみの出演。

マッチの名曲メドレーに参加と思っていたら、、、

確かに大きくまとめてメドレーには参加だったんだけど、マッチの曲ではなくて『Get Wild』をファンタの2人と歌唱。これはこれで良かったけど、マッチとのコラボを期待していた分、ズッコケたよね(笑) 

せぶいれはこの後もずっとスタジオにいて凄く楽しそうにしていて、多幸感だったピンクハート


内容も80年代~90年代の特集もあって、昭和生まれには楽しめた笑


これを皮切りに7月も生放送大型音楽番組に出演予定になっている。

7月1日    CDTVライブライブ

7月3日    FNS歌謡祭

              ナイナイミュージック

7月13日  音楽の日

(7月6日のMUSIC DAY にも出演するかも…?)


6月29日 札幌ライブ

7月14日~15日 横浜ライブ


ライブの合間に音楽番組の生放送が続く

13日は音楽の日の前にフェスにも参加

7月19日 はバズリズムライブ

7月20日~21日 仙台ライブ


怒涛のスケジュール

どうか心身の健康を願う。みんな笑顔で過ごせますようにクローバー