NYLON JAPAN 20周年記念映画
『みーんな、宇宙人。』6月7日に公開されました。
2月にキャスト発表があってから4ヶ月。
全貌が明らかに。
この4ヶ月間、公式SNSでは可愛らしい画像や映像を公開してくれていた。
6編の物語がオムニバス形式で構成された映画。

正直に言って、これは草川拓弥くんと西垣匠くんが出演するから注目していた。
NYLON JAPAN 制作と言うことで公開前にNYLON特別版が出た。

草川拓弥Ver.

西垣匠Ver.


6種類それぞれの表紙で出たんだが、この2冊を購入。

ポスターとトレカ風カード付き。

写真集並の美しさですわキラキラキラキラ

6月7日公開初日舞台挨拶。
拓弥くんは福岡で超特急のライブだったため、他キャスト5人と監督が揃う。
翌6月8日は拓弥くんも加わり舞台挨拶。
映画舞台挨拶で拓弥くんと匠くんが揃うと言う豪華さ。このペア好きには堪らないよね照れ
両日とも東京。分かるけど地方住みは寂しいね...

みーんな、宇宙人。公式Xより


需要分かってらっしゃるお二人。
それぞれの𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦にツーショットの写真を上げてくれた。お揃いのような白を基調とした衣装で兄弟のよう。なんか顔似てない?🤭



ミニシアターでの上映なので、劇場が限られる上に私が行ける範囲の劇場では上映が1日1回夜しかないショボーン 平日昼間にゆっくり観に行こうと考えてたけど行ける日が限られた。
もう9日㈰の監督舞台挨拶の回しか予定が付けられない。舞台挨拶という機会もいいなとその日のチケットを予約、観に行って来た。

映画の内容はまだ公開中なので伏せますが、不思議な世界観の中にもメッセージ性の強い内容でした。考えさせられることもある。


邪な目線で言うと、スクリーンで大好きなビジュアル、草川拓弥くんと西垣匠くんの綺麗なお顔が見られるのもかなりの私徳ですね照れ



匠くんは可愛らしいキャラクター。眼鏡が大きいのか顔が小さいのか。(その両方)
自分に自信が持てずネガティブなショウ。宇宙人ピーチと出会って...。ピーチが羨ましくなるようなほのぼの空間🍑


拓弥くんは意外なキャラクターだった。

人間を強く信じるヒロトのもとにクロウが来て...

このビジュアル結構好き。普段は割と可愛らしかったり爽やかなビジュアルの役柄が多い中、ちょっといかつめな色気ある男。

これはもう雑誌にもメディアにも出てる内容なので書きますが、ヒロトとクロウでラップバトルするのだけど、意外と(失礼)拓弥くんのラップがいい。早口で話すイメージがなかったけど、あんなに長いリリックを上手く操って見応えあった。

音楽(音)もやっぱり劇場で感じるに限るルンルン



キャストの三原羽衣ちゃんと宇賀那監督の舞台挨拶。
撮影の裏話など聞く事が出来て面白かった。
役者の皆さんもパペット役の皆さんも暑い中(8月の撮影)、シュールな画の撮影だったけど頑張ってくださったと。
匠くんの撮影の時、雨になってしまったけど天候の不安定な中でも演技がブレないので撮影も巻くぐらいだったと。
拓弥くんは暑い中だったけど、パペットの演技も観察し、膨大なセリフも完璧、役者の鑑だと褒めて下さいました。

羽衣ちゃんと監督のサインも頂きました。


ちょっと不思議な気持ちになった映画でした。