3月20日京セラドーム大阪で『関西コレクション』が行われた。

昨年11月にアーティストゲストとして超特急が出演する事が発表された。その時は「おめでとう!!」とは思ったけど絶対行ってやる!とは思ってなくて。

と言うのも指定席はなかなかいいお値段。出演するモデルの卵やYouTuberやTikTokerに興味あるなら楽しいだろうけど、私全然知らないし、紹介される服のブランドも若い子向けだし。3曲10数分のステージにあの金額は...と思って😅

昨年の関コレにM!LKが出演した時に娘が行ったんだけど、かなり長い時間だから疲れるよって聞いてたし。(娘は指定席を取り目の前でステージを見たんだけど)

チケット発売日も出遅れて結局sold out。でもまぁいっかーって思ってた。

『LIVE SDD』に出演する事も決まって(昨年参加して楽しかった)こっちには行きたいと思いチケット申し込みにエントリー。5回あるチャンス全部落選....... えー行けないえーん この悔しさの勢いで関コレの自由席をポチっていた笑い泣き



と、いつも前置きが長いなぶー

自由席はスタンド席ならどこでもどうぞとなる。

ドームでのライブは何回も行ってるのでスタンドからの眺めは何となく想像はできる。スタンドどこからでも見えなくは無い。豆粒は見慣れている。


14時開演12時半開場。割とのんびり11時45分ぐらいに京セラ到着。自由席入場には長い列が出来ていた。(10ゲートから7ゲート辺りまで)

この日大阪は冷たい風が吹いて寒かった😖🍃

1時間ぐらい並んで13時前に入場。スタンド席はまだまだ空席いっぱい。センターステージを横から眺める席を取る。チケット見せればドーム外への出入り自由なので席を確保後ドーム外のAEONで食料調達。14時前に戻り開演を待つ。

タイムテーブルは当日配られるけどLiveStageはここに挟むという記載だけでどこにお目当てが出てくるか分からない。

5組+シークレット

おそらく超特急は5組のトリだろうなとは思っていたけどその通り。

1️⃣ EVNNE

2️⃣ NOA

3️⃣ SUPER★DRAGON

4️⃣ パンダドラゴン

5️⃣ 超特急

6️⃣ TravisJapan(シークレットゲスト)

の順番でした。


自由席でもアリーナへ降りることはできるのでブースを見に行くことは出来る。ちょっと散歩がてら覗きに行く。小籠包を買って食べた。

途中ドーム外で写真撮った。(下手くそ💦)



そろそろ出番だろうと席に着く。

19時を回った時モニターにLivestageの文字。超特急の出番だ。そんなに8号車居たんだと思うほど客席に色とりどりのペンライトが点った🪄✨

発車のベル🔔が鳴ったら歓声が上がり、1列に並んで姿現した時には悲鳴のような歓声。

センターでタクヤくんが『京セラドーーーム!!!! 盛り上がって行こうぜ!!!!』って叫んだ時胸熱だった。

今まで嵐が『○○ドーーム!!』って叫んで来たのは何度となく聞いて来た。私が知ってからの嵐では当然の如くと受け入れていた。

でも今回タクヤくんの口から出た『京セラドーム!!』には凄く熱い想いが重なって、あぁドームに立ってると改めて思えた。

Countdown」 キタ━━━━(🤩∀🤩)━━━━!!

来月発売のEP『Just like 超特急』から1曲披露してくれたら嬉しいと期待はしてた。するなら昨年末のライブのOP曲だろうなと思っていたらビンゴ!1曲めからブチ上がる!!かっこいいラブ ボーカルの歌声が会場に響く。ダンサーの力強いダンス。『T.I.M.E』の時は白い衣装で今回は黒い衣装。白衣装の時は妖艶に感じたけど、黒衣装は猛々しく見えたなぁ。メインステージからランウェイをダンスしながらセンターステージへ。センステ横上から眺める席にいたのでダンスの振りが腕の角度までピタッと合ってるのが見られた。気持ちいい。メンステへ戻り最後のフォーメーション。T.I.M.E の時とは変わってた。ユーキセンターに一人づつ画角に入ってくる。カッケェェェー!! 

そのまま「MORA MORA」のフォーメーションになりイントロが流れたら悲鳴のような歓声ピリピリ みんな「MORA MORA」好きよね。YouTubeのMV再生回数も300万回超えてるもんね。8号車以外の認知もあるのかもしれない。エロかっこいいキレキレパフォーマンスキラキラ

ラスト「Burn!」 これは会場一体にするには持ってこいの楽曲。前2曲はクールな表情してたけど一気にみんなの表情が緩んで笑顔に。カイくんの発声に合わせてバッテンダンス。会場のペンラが同じ動きしていて気持ちよかった照れ

3曲12~3分のステージだったけど満足.......なんだけどもっと見たい!ってなるステージだった。


スタンド席ではLivestageでも着席で見ている人多かったんだけど、超特急とTravisJapanは立っている人多かった。

私の数列前にいてた若い男性、超特急が出てきたら配布された関コレライトを振り振りめっちゃ踊ってて楽しかった。男性ファンだね😄


ユーキくんがセンターの攻め曲はかっこいいキラキラ

明るく楽しい超特急特有のコミカルな曲ももちろん大好きだけど、短時間でファン以外の人もグッと惹き付けるのは“かっこいい”のが分かりやすくて良い。


スタンド自由席は当日券もあったので空席もあった。スタンド席上段は全て空席。下段は割と埋まってたかな。なんせ長丁場だから途中で帰宅する人もいる。私の後ろの席にモデルの子を目当て(本来のコレクションの楽しみ方だが)に小学生ぐらいの女の子数人いて、前にも中学生ぐらいの女の子数人。ライブには興味無さそう。子どもたちは18時〜19時頃には帰って行った。人気者は後ろの方に持って来るのはセオリーだけど、あのスタンドも立ち上がる盛り上がりを見て欲しかったな。未来の8号車になったかも笑ううさぎ


観客動員数28,500名と出ました。コロナ禍以降では最多かな。でもそれ以前は35,000~40,000人以上入ってた事もあったから·····頑張ってくれ関西人w


自由席のお土産。指定席ならもっと豪華ですよ。



超特急の弟分SUPER★DRAGONのステージもパワフルやったよ。かっこよかったよ。青いペンライトもたくさんいた。


超特急のみんな、ステージ終わったら即帰京したみたいね。3曲12分のステージのために大阪まで来てくれてありがとうございますお願い 

またご招待されますように☆。.:*・゜


※ この日、草川拓弥くんのファンミグッズの予約が12時から始まって、ドーム外にいるから繋がるか心配だったけどすんなり予約出来ました。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ