先日、顔のほくろ除去をした。

若い時からずっとあって、今までも何回か除去しようと思った時もあったけど、鼻梁横、目の近くだったので怖さもあり留まっていた。でも歳を重ねてだんだん大きくなってきた感もあったし隆起具合も大きくなってきた感があった。

そして、「よし!取ろう!」と思い立ち、近くの皮膚科や美容皮膚科を検索、口コミなどを参考に病院を決め予約を入れた。


まずはカウンセリング。「かなり大きいね」と言われる。でもレーザー治療で取れるとの事。大きい分、費用もそれなりにかかる‪‪ 💸 1mmでも小さい時に施術しておくべきだった...。

その日、母にほくろ除去する事伝え、3日後に予約を入れる。


施術当日。

麻酔シールを貼り20分待っ。ベッドに横になり目を覆われ、局部麻酔を打つ。そして炭酸ガスレーザーで除去。わずか10分ほどで終了。

薬を塗ってテープ保護。2週間後に再診予約を入れる。

長年あったほくろが無くなった。



なぜ今更...


単純な動機で笑われそうだが、、、

若くて綺麗な推しを毎日見ていたら自分も少しでも綺麗に若さを保ちたいと思うようになった。


とは言ってもアラフィフ。到底20代30代のようにはならないので、今までよりスキンケアをしっかりするとか、ビタミンやプラセンタやコラーゲンのサプリメントを服用したりするぐらい泣き笑い

意思が弱いので間食やお酒はやめられない。我慢してストレスになるのはダメと自分に甘いアセアセダメだな


嵐ファンになった時も既にアラフォー。でも当時小学生だった娘とライブ行ったりテレビで応援したり楽しかった。自分より年下のキラキラしてる男性見てときめいて気持ちだけは若くなる。実生活で大変な時も心の拠り所になった。


そしてアラフィフになってまさかもっと若い20代の男の子推すようになるとは笑い泣き

息子に近い年齢。そりゃあ綺麗だ。そして一昔前よりも男性も“美”しくなっている。

そして嵐の時には無かった近くで会える機会がある。

とは言っても草川拓弥くんはツーショも写真集お渡し会も逃してるんだけど(怖気付いたのとチケ争奪に負けたショボーン)、昨年11月に西垣匠くんの写真集お渡し会に参加した時、匠くんがあまりにもキラキラしていて感化された。こんな綺麗な男の子の視界に入るのなら少しでも綺麗でいたい(痛いババァ😅)


3月末に拓弥くんファンミがある。4月頭に匠くんカレイべがある。5月にはライブがある。

拓弥くんは一方的に見るだけだけど、匠くんとはまた対面。

と言うことで(は?) ほくろ除去した。気持ちだけの事だけどコンプレックスが小さくなった。


昨日、施術から2週間。

最初の2~3日はジクジクしていた痕も今は乾いた。塗り薬とテープ保護は終了して良いとの事。赤みはまだあるが無くなるには個人差があり数週間〜数ヶ月単位だ。私も若くないので新陳代謝は悪いだろうし、長い目でみよう、、、レーザー治療した所は日焼けに弱く、シミになるので、UVカット必須。シミ予防の美容液を使用することにする。

赤みが消えるまでは化粧で誤魔化す事にする。

特に気になる事がなければこれで終了。気になる事が出たら再受診。

徐々に色が薄くなること期待しよう。