草川拓弥くんと櫻井海音くんの唐突に公開されたMV。気になっていた3月7日の朝8時に解禁されました。

安達祐実さん主演ドラマ「愛してるって、言いたいに出演する事が判明。

あのMVは劇中に登場する二人のバンドのシーンだった。劇中歌にもなっている。

安達祐実さんとは22年の「超特急、地球を救え。」に出演して頂いてからの再共演。ご縁だねスター


嬉しい中に1つ引っかかり。地上波じゃなかった真顔

FODでの配信ドラマだった。今配信ドラマも珍しくは無いし需要もあるけど、やっぱり地上波の方がより多くの人に見てもらえるんじゃないかなって思っちゃう。


MVは無料で見られるけどドラマは有料になるよね?他にも有料チャンネル入ってるし悩ましいところ。1箇所にまとめて〜って思うチュー

全話配信されてから1ヶ月入るかぁーう〜んもやもや


ともかく、新しい面を見られるのは嬉しい事。



そんな3月7日は 草川拓弥くんが超特急に加入12周年記念日です。

超特急は11年12月25日に結成されたけど、タクヤは初期メンバーではなかったのよね。約2ヶ月半後に1人抜けたのと入れ替わりで加入したんよね。俳優でやっていくつもりだったけどダンスボーカルユニットに加入になり、そこからダンス始めて。今では人を魅了するダンサーになって。

私、タクヤくんのダンス好きなんだよね。“音”を楽しんでいるダンスを感じるんよ。

そんな日にボーカルをしてるドラマ解禁。

まだまだワクワクさせてくれる爆笑



ワクワクと言えば!

2日前、超特急ユニバーサルミュージック

とプロモーション契約をしたと発表された。


一瞬「ん?」ってなったけど、要するにレーベルは今まで通りSDRだけど、宣伝などのバックアップをUMが手掛けてくれるということらしい。

自社レーベルの強みは自由に好きなように出来る。が、宣伝力は残念ながら弱い。でもここに大手UMがプロモーションしてくれるという強力な後ろ盾がついたわけで。

大手だからやっぱり将来性が無ければタッグは組まないと思うのよね。これは押せると思ってくれたのは嬉しい。これで今まで出演出来なかった音楽番組にどんどん出て欲しいし、リリースの宣伝で様々なバラエティにも出て欲しい。


同時に4月17日リリースの『Just like 超特急』の詳細も出た。

初回限定盤には新曲6曲収録されたCDに

昨年の春ツアー『B9 Unlimited』の東京公演(171分)

❷『B9 Unlimited』メイキング(122分)

❸『お試し超特急』メイキング(101分)

の計394分(6時間34分)の特典映像blu-rayが付く。

ブックレット40Pにライブフォトブックレット12Pも付く。


これはEPなのか?ww笑い


通常盤には6曲に加えボーナストラックとして、昨年末のライブ『T.I.M.E』のテーマソング「Countdown」が収録されている。


両方欲しくなるよね。

それぞれに特典もめちゃくちゃ種類ある


初回限定盤はHMVにミーグリの特典!?

春ツアーの各会場で1人につき3人。まぁ当選するとも思えないし、まず1on1で会うのはハードルが高い。今までお渡し会やリリイベ特典とかで接触経験があれば踏み込む勇気が出るかもだけど、その経験値ないままいきなり1on1のミーグリは...驚き

もう一つタワレコ。期間内に予約すれば確実にもらえるトランプ🃏 トランプいるか?貰えるなら欲しいよね。


次、通常盤。

FC夢8特典。推しセット(缶バッジ/アクスタ/ソロジャケット/ソロトレカ)付き。CD価格に+¥3,000

ごめんあせるこれは魅力ない。もともと缶バッジやアクスタに執着ないので。CD価格のままで付くなら欲しいけど。

ランダムトレカには興味無い。全員好きだけど、やっぱり推しが来なかった時にガッカリしてしまう気持ちになりたくないから。その人に失礼と思っちゃう。

1種類のポスカ付くショップにするか検討中。


私の個人的な考えなのでランダム特典を楽しんでいる人はとても良いと思う。ウキウキワクワクするのって楽しいもんね!その気持ちも分かりますニコニコ


キャラアニ特典。ライブペアチケットが各公演3組計90名に当たる。それも1階席が用意される。

...う〜んモヤるもやもや 

その90席、普通にFCで販売しましょうよ。FC入会しててもチケット手に入らなかった人がいるのに。FCでチケット取っても天井席になるのに。

キャラアニならお得意のツーショ会しましょうよ。(今年は日程的に難しいのかもだけど)

これ、夢8会員が当選するならいいけど、EPは誰でも購入出来るわけだから転売ヤーの手に渡り高額取引になったりするのが一番腹が立つぞムキー



あと気になるのがリリイベ。

発売されてすぐに春ツアーが始まるから、各地回る余裕ないだろうし、あったとしても東京だけだろうな...ショボーン

リリイベ危険だなぁアセアセ お試し超特急の前例あるし人溢れるよガーン


他何かイベントの後出しがあるかもう少し様子見てから予約しよう。


この春はイベント、出版物、ライブ、ライブグッズなど出費が嵩むから慎重に考えなきゃ💸💸💸