櫻井翔主演『新空港占拠』
初回放送された。

昨年の同クールで放送された『大病院占拠』の続編だ。出演者も続投の人が多い。
今回も仮面を被った武装集団にとある場所を占拠されるストーリー。
正直、続編ってハードル上がるし、二番煎じ感が出ると厳しい目で見る人も増える。よく踏み切ったと思った。

さ、ともかく初回放送を迎えた。

前回は鬼の面を被った武装集団に病院が占拠された。放送が始まる前どころか、始まっても鬼の中身の俳優が誰なのか発表されないままドラマが続いた。この突飛な演出に視聴者もドラマ始まる前から○鬼は誰だとSNS中心に盛り上がったいた。
ポスタービジュアルの時には割れていた意見も、予告が解禁されると、口元と話し方でリーダー青鬼が即バレした前回を踏まえてか、今回は口元も半分隠され、ポスターも直前まで隠されていた。前回よりも分かりにくい。それもあってか前回よりも”誰か考察”は盛り上がっていない。(ように感じる)


今回は獣の仮面を被った武装集団に新空港が占拠される。タイトルも直前まで伏せられていたが、次は空港だと言う話は出ていた。神奈川に空港は無いから遊園地か?ショッピングモールか?とか話出ていたけど、新設の空港が開設された設定だったか。なるほど。

前回は武蔵が通院中に病院が占拠されたけど、今回は拉致され空港へ連れて来られた。
敵は今回も職員に紛れて空港に潜入し、警備員を仕留めて制圧して行く。獣の仮面を付けている。ポスタービジュアルにあったように十二支だ。色で区別されていたの時より、同系色の獣は区別しにくいのが難。←私だけ?💦
の時はヒントで性別と年代を明かしていたけど、今回は干支のみ。だから性別も年代も分からない。僅かに見える口元に口紅塗ってそうなのが女性かと。顎髭見えるのは男性かと。

そして初回に姿を現したのは10人。子(鼠)戌(犬)がまだ姿を現していない。
そこで私が予想するに、前回同様人質に居るのでは……と考える。怪しいのは二葉お姉さん。登場の仕方が不自然すぎる。もう一人怪しすぎる謎の男(ジェシー)。こいつも敵側かと思うが、大ボスかなと思っている。獣集団は12人ではなく13人と予想。
あと一人も既に出てきてる中にいると思う。健一お兄さんとか...? 武蔵三郎にとっては辛いが🥲︎

最後にあっさりと巳(蛇)の中身を晒したね。これは予想通り前回の最後に謎の言葉を残した駿河(宮本茉由)。駿河は今回の占拠を成功させるために前回でシュミレーションしたのではないかとも思う。
そしてもう一人前回の出演者からの予想。寅(虎)丹波(平山浩行)ではないかと予想。

リーダーの中身は男性と予想されていたけど、どうやら女性のようで、SNSではある女優さんの名前が出てたね。ほぼその方で間違いないと思う。高橋メアリージュンさんのようですね。

さくらんぼ🍒のアクセサリー、ヘアゴムかな。分かりやすく何度も映るので何かあるね。娘の遺品?武蔵の妻裕子(比嘉愛未)の手術で?VIPを優先して手術受けられなかったエピソード挟んでたのも伏線?
警備室を制圧した女性のネックレス。これも何かあるね。


管理官和泉さくら(ソニン)、現場が指示に従ってくれない逆境なのかな。横浜署長とソリ合わなくて、部下は署長命令しか聞き入れなさそうだし。
あと一人、手塚とおる演じる何者か分からない男。こいつも獣? 手塚さん使うぐらいだから、重要ポストに入ってくると思うけど。
あ!ロッカー番号1103だったね。また端々に小ネタ挟んでくるのかな。

翔さん、アクション頑張ってたねウインク
武蔵は不死身人間だけど、翔さんどうか怪我の無いように気を付けて欲しい。

最後にSecret動画またあるね。
今のところ2回配信済
THE TRUTH that comes

気になる所を思い付くままに書いてみた。
まとまりなくてすみませんアセアセ

TVer、ドラマランキング1位おめでとう✨️