音楽朗読劇アシガール
配信で観劇しました。

これは今年8月5日~6日で3公演行われたものだ。
3公演それぞれ出演者が違っていて、草川拓弥くんが 羽木九八郎忠清で3公演目に出演していた。
公演当日は東京まで観劇に行く事は出来なかったので、こうして後日配信してくれたのは嬉しい。

朗読劇とは、、文字を声に出して演じる舞台の形式です。俳優や声優が物語や詩、小説などのテキストを朗読し、聴衆に響かせる演技です。
とある。
知識として知ってはいたが、観劇した事は無かった。

・・・・・・いや、「FAKE MOTION」の朗読劇は見たわあせる

アシガールはドラマで見た事あった。
忠清はいわゆる超イケメン。拓弥くんは適役ニコニコ

和装も似合うね照れ

拓弥くんの出演は3公演目だったけど、2公演目にもカメオ出演(結構直前に決まった)した。

これがその時の衣装

緑もお似合い。緑は馴染むね。



音楽朗読劇と言うように生演奏付き。場面転換の際に生演奏がある。演者もアドリブで踊ったり←可愛い。


台本を持って朗読する演劇なので、基本的にずっと立ちか座りで台本に目を落としている。声での演技。それで観衆に情景を浮かばせるのが朗読劇。

それでも笑ったりする場面では実際笑顔になってるし、数箇所手振りなんかもあった。

朗読のラブシーンなんか難しいよね。でもそこは可愛い演出付きだった照れ

高校生の制服姿も見られたり、イケメン若君を見事に演じてた。

拓弥くん、今までテレビドラマではお調子者役がわりと多かったので少し声が高いんだけど、イケメン若君のため少し低く、イケボ堪能できました。


主演の紺野彩夏さんは初めましてだったんだけど、上手にされていたと思う。ちょっと調べたら最近見てたドラマにも出てた。


速川唯役と羽木九八郎忠清役は同一人物で演じられたが、脇の3人は場面場面で何役も演じる。どの方も舞台や声優として活躍されている方々。プロだなぁと感じた。舞台上で簡易に衣装替えはあるが、声色、話し方で別人になる。うん、プロだ。


2時間の舞台。楽しく観劇出来た。

動きや舞台セットは無いけど、情景が浮かぶ。


拓弥くんきっかけで未体験だった朗読劇に触れる事が出来た。世界広がるって嬉しいなニコニコ

ありがとうルンルン


※画像はアシガール公式Xより



 

 25日23:59まで視聴出来ます。