8月8日は8号車の日
らしい。
超特急初心者の私はファン(8号車)になって初めて迎えた日。
改めて紹介すると
2号車 カイ (ブルー)
3号車 リョウガ (パープル)
4号車 タクヤ (グリーン)
5号車 ユーキ (レッド)
7号車 タカシ (ホワイト)
8号車 ファン (ピンク)
11号車 シューヤ (チャコール)
12号車 マサヒロ (ブラウン)
13号車 アロハ (ターコイズ)
14号車 ハル (オレンジ)
となる。
メンバーは号車番号が付いていてイメージカラーがある。
ファンを8号車として位置付けているので、8月8日は8号車の日として超特急の大切な日になっている。
昨年の8号車の日に新メンバー4人が加入して今の9人体制になった。だから今年の8号車の日は新体制一周年、新メンバーデビュー一周年って事で皆んな熱い想いで臨んでいたように感じた。

私は現地で乗車出来なかったけど、エムオンで生中継配信があったので自宅でライブを観た。
春から始まった「B9 unlimited」ツアーの追加公演ということなので基本は同じセット衣装セトリなんだけど、一部セトリ変更あって、それがまた熱い爆笑
夏だなぁ🌞🌴🌺✨
とにかく、メンバーも8号車も笑顔で楽しそうに歌い踊ってて観てるだけで幸せになる照れ
ただ!一つだけ。あの素麺簾(勝手な呼称)、あの演出の意図が分からずで。素人なもんで泣くうさぎ
我々はメンバーのダンスが、顔が見たいんだけど、それを遮断する意図は??
現場でもほぼ見えず、中継でもやっぱり見えにくかったのよね。カメラが素麺の隙間から必死にメンバーの顔を映そうとしてたのにはちょっと笑っちゃった。スミマセンあせる  前方の席なら見えてたのかなぁ。

終盤の挨拶、それぞれに感慨深い言葉だったな。
この1年、色んな思いを抱きながら過ごして来たんだ。でも皆んないい顔してたから良かったんだよ。

最後の最後に「君と、奏で」を披露。ツアー中、セトリに入って無くて不思議だと思ってたけど、ここまで温存してたんだ。やっぱり8号車の日って特別感あるんだね。
ダブルアンコまでみっちり3時間、走り切ったね。お疲れ様でしたおねがい