超特急 春夏ツアー

「B9 Unlimited」

乗車してきました。7月14日オリックス劇場


ほとんどの人が複数回ライブ参加の中、私はこの日が唯一のライブ参加なので一回入魂で行ってきました。なので記憶のあるうちに備忘録として留めようと思います。

(セトリなどのネタバレは極力控えています)


まずグッズ。当日の会場限定はタクヤプロデュースのグッズとタカシプロデュースの生写真。おそらく人気だろうと販売開始時間の3時間前に到着。暑かったけど多少風もあったので何とか耐えられた。

無事にグッズも買え、エポスカード作って特典もらい、付き添ってくれた娘が写真交換をしてくれた。

開演前に同世代のファンの方々と初めましてもした。若いファンが大多数だけど大人ファンもチラホラいて少し勇気が湧く。


開演15分前にデビューしたての後輩グループがオープニングアクトとして曲披露。息子より若い😂 これから頑張ってねー!


19時開演の前、リョウガが声のみで来場者への挨拶と注意事項などを楽しくアナウンス、この日は大阪出身のタカシも一緒にひと笑い、ふた笑い入れて会場を和ませてくれる。


その数分後19時開演。introductionに乗せてモニターにメンバーが映し出される。かっこいいラブラブ

今ツアーのコンセプトはCool&Stylish

アルバム曲もかっこいいに特化しているので衣装もかっこいい。推しタクヤの衣装はファンを喜ばせてくれたラブ 天井席だったので双眼鏡でガン見👀


ツインボーカル、タカシ、シューヤの歌声は本当に伸びやかで気持ちいい。

7人のダンサーの一糸乱れぬフォーメーションダンスは上から見ると一層綺麗に見えた。

本音は近くで見たいけどねてへぺろ

ただ、テーマに沿った演出なんだろうけど、ステージの照明が暗くて遠い席からは顔はもちろん、せっかくのダンスも見えにくかったのは残念。

年末アリーナ「新世界」の時も感じたけど、超特急のステージは何であんなに暗いの?照明控えるのは予算の問題?せっかくのパフォーマンス見え辛いのはもったいないなぁ。ドーム見据えてるなら後ろの後ろの客席まで見える演出にしなきゃだよ。

(ドーム、スタジアム経験者より)


声出し解禁後最初のツアー。C&Rはもちろん、メンバーのパフォーマンスに対して素直に反応出来る。約3年前まで当たり前に出来てた事が帰って来た感じ。それでも最初は声を出すことに少し戸惑いも😅

やっぱりライブは声援あってのものだなと改めて実感。もちろん演者も声援ある方が気持ちも上がるだろうし。


とにかくかっこいい曲が続く。ダンサーの踊りもキレキレ、ハイレベル!かっこいい!ツインボーカルもめっちゃ上手い!力強さと優しさ!

少しバラードが続き、またグッとかっこよく盛り上がって。某曲、ダンサータクヤがソロで歌ってラブこれは私的レアでタクヤの歌声聴けて嬉しかったぁキューン

そしてはっちゃけソングパート。みんなで一緒に踊って声出して、楽しかったぁ爆笑

途中、客席に降りて来るんだけど、1階だけ。上からは見えなかったなぁぐすん

本編が終わり、アンコール。アンコール曲1曲目は会場ごとに違うっぽい? その曲で9人は分かれて1階2階3階の客席に来てくれた。

残念ながら推しタクヤは別階に行って姿を見ることは出来なかったけど、リョウガユーキマサヒロアロハがそばに来てくれた。誰もに共通することだけど、実物はテレビで見るより遥かに綺麗だ✨️✨️

アンコール2曲目、推しははっちゃけてくれましたピリピリそして本当に最後曲。可愛かったぁラブラブ


MCも大阪に特化した話題で盛り上げてくれ楽しかった。

全曲フル尺でのパフォーマンスにも驚き。約2時間半のステージ見応えありました拍手拍手



ツアーも残り2ステージ。思いっきり楽しんで欲しい。

追加公演でありオーラスの8月8日のライブは生中継があるので、自宅で楽しむ予定ルンルン


お時間ある方はぜひぜひウインク

※敬称略