コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ  ワッ!!

ちょっと最近気になったので
面白くない話だけど書きます 無気力

ホントに面白くないから
そーゆーのいーんで!って人は
Uターンをお願いします 真顔

気にいらないブロガーを
こういう人間だと決めつけて下げる
こういう思考だと決めつけて下げる

言ってもいないことを
まるで言ったかのように書く
ワードだけ拾って曲解して書く
その真意はこうなんだと
思わせるように書く

そんなことを言ってるのは
こういう界隈の人達だと
勝手に決めつけて書く

などなど…

残念だけど
アメブロにはそういう人達が
存在します

あくまで一部の人達です

思ったことを思ったように書く以上
どこかで反発される可能性はある

私のこのブログもそうだし

みんなそれを分かってる上で
書いてるんだと思ってた

こう言われた
ああ言われた
これは書かないで
嫌な気持ちになるから

とかも見るけど

自分の気持ちを伝えることと
人に言葉の抑制をすることは
全くの別物でしょ 真顔

モラルとマナーを守った上で
書いていることに対してまで
自分の感情だけで
抑え込もうとされても困るでしょ 真顔

自分の感情は露わにして怒るけど
他人の感情は認めない

そういう人たまにいるけど

どれだけ自分勝手なの?

無意識に
誰かを攻撃している自覚は
一切ないんですか?

誰かを責めたてて
読み手に同意を求めて
数で抑圧していく

そうしている自覚はないんですか?

真意を読み取れないなら致し方ない

他人が書いた文章を
正確に理解することは
実際、難しいから

それならそれで
分からないと認めればいいものを
こういう意味だと勝手に決めつける

本人でもないのに
相手の考えはこうだと口にする

それこそ事実を歪ませて
印象操作してるのと一緒なのでは?

自分は正しい
相手が間違っている

そんな主張ばっかりしてないでさ

自分はこう思うでいいんじゃないの?

相手が間違ってることにしなければ
自分の考えを主張できませんか?

何回も書いてるけど
自分が正しいと思うことが
みんなにとっての正解じゃない

自分の【常識】を
【一般常識】に繋げないでほしい

自信家なのも
ほどほどにした方がいいと思います 真顔

最近、割と
そういう方見かけるので
ちょっと書いてみました 無気力