おはようございます(♡´∀`♡)
珍しく朝にやってきたscorp

前々から情報は出ていましたが
やっと?解禁になりましたね ニコニコ


今頃書く安定の情弱、scorp…

MVについては
いろんな解釈があって
面白かったです!

とも言えないのかな…
このことは後半に!


↑↑↑
ちなみに
こんな解釈だったんですね
書いてる途中で発見した

IUちゃんは美しく



テテは可愛らしく



2人ともとにかく表情がよくて


混沌とした世界観の中に響く

IUちゃんの透き通った歌声


真逆に感じるコンセプトなのに

そのアンバランスさが

何故か妙にしっくりくるというか


ここに語彙力の限界を見る…


皆さん、仰ってた気がしますが

MVというより

ショートフィルムみたいですね にっこり



【魅入る】


まさにそんな感じでした


【魅入る】って

霊や何かが取り憑く


そんな意味合いもあるらしいのですが

調べた


今回で言えば

心を惹きつけられる、惑わされる

いい意味で!


そんな感じでした!

どんなやwww



女優業もこなすIUちゃんの演技は

勿論、素晴らしかったし


そのIUちゃんがオファーした

テテの演技も素晴らしかった


2人が笑い合うシーンは

本当に幸せそうで



MVの中のストーリーだし


最後のシーンは

あらゆる抑圧と圧迫から抜け出し

自由に飛んでいけることを意味する


ってなってはいるんだけど


なんだか、やっぱり

切ないような悲しいような


なので



幸せな2人のシーンを貼ってみる ニコニコ


ところで


MVに出演って聞いてたのに


アホだから


テテはいつ歌うのかな?とか

思いながら見てて


MV出演言うてたやん…


と自分に突っ込みましたwww


そして


メンバーが揃ってたら

かなり盛大にいじって

でも、それ以上にテテを褒めまくって

「さすが、キム・テヒョン!」

「テヒョン、格好いいよ!」


なんて


そんな彼等の日常を

勝手に想像する自分…


え、キモい?自覚してます!


まだまだバンタン脳だな、と(笑)


どのテテも

いい表情をしていたけど


私のイチオシは!



こちらです!

素敵なので2回貼る


自然体でありながら人を惹きつける


いろんな感情が詰まったような表情で


すげーや

キム・テヒョン…


ってなりました にっこり


元々魅せるのが上手いテテだけど

今回のMVはもう本当に素晴らしい!

語彙力?ないよ!


そんな機会を作ってくれて

素敵な歌声、演技で魅せてくれたIUちゃん


素敵な作品を有難うと言いたい ほんわか


で、前半に少し書いた話


こういったMVが出て

そこにストーリー性があったりすると


ただ、きれいな映像だとか

作り込まれた世界観とかで

終わらないのが世の常


このMVに限らずですが


いろんな設定を

いろんな角度から見るから

感じることもいろいろ


そんなつもりで作ってないものも

悪意的に捉えられてしまったり


その逆で

悪意的なものもそう判断しなかったり


ホントに人それぞれ


勿論、それがいいか悪いかの判断は

私にはできませんが


敢えて曖昧に見せて

意図は製作者の心の中に


想像力をかきたてて

いろんな解釈で


それが通用しない世の中に

なってきてるのかな…


昔から

これ、曲とどういう関係が?みたいな

不思議なMVなんていっぱいあったけどね^^;


謎の世界観と一緒に曲も楽しむ!


そんなシンプルな考えでは

ダメなんだろうか…


今回の設定が

MVの中だけの完全なフィクションでも

現実にリンクさせてしまうと


やはり

不安要素を含んでしまうんですね…


一から十まで

事細かに誰にでも分かるように

解説つきのMV


それもどうかと思いますけど

それを求められる時代なのかな…


いろいろなケースがあるとは思いますが


表現者には

厳しい時代になってきているような…


IUちゃんとテテが織り成す世界観の中で

優しく響く心地いいIUちゃんの声


個人的には

いろんな意味でクオリティ高っ!

と思える


そんな素敵な作品でした うさぎのぬいぐるみ

まとめ方が雑


テテのMVのときは

セルフプロデュースっていうのかな?


テテのやりたいことを

感覚的に撮ったイメージでしたが

あくまでscorp的視点


今回はIUちゃんの曲で

監督がイメージするものを演じる

また違った手法っていうのかな


それを

監督やIUちゃんが望む以上に

演じきったであろうキム・テヒョン


私が言うのもなんだけど…


さすがキム・テヒョン…!



そして

まさかのもう一回貼るっていうね(笑)


控えめに言って最高でした ニコニコ


✱画像、動画などお借りしてます✱