敦賀市総合運動公園野球場

住所:福井県敦賀市沓見149−1

社会人・大学・高校・ボーイズと幅広く使用されている球場です。

-------------------------------------------

■アクセス

JR敦賀駅からのバス

コミュニティバス「中央線」で運動公園東口下車です。

時間帯にもよりますがそれほど数は多くありません。時刻表の確認必須です。

また、運動公園西口に到着する「松原線」「粟野沓見線」も徒歩範囲に到着します。

◆レンタサイクル

野球場からの帰りのみ使用したかったのですが、全台貸し出し中でした。

駅で借りるなら台数が見込めるので先に借りて往復自転車もいいかと思います。

 

◆徒歩

上記のような状況で、バスが来ず、レンタサイクルも借りれなかったため、球場から敦賀駅まで歩きました。

1時間ちょっとです。下りと平たんな道のみで、時々コンビニがありましたので何とかなります。

----------------------------------------

■スタジアム内

●屋根

内野席上段にあります。

●座席

内野は個別の椅子、応援席・外野は長椅子。

●トイレ

女子トイレは洋式と和式。多目的トイレもありました。

 

■グルメ

近くにコンビニ等がないため事前に用意してください。

 

■補足など

横にあった大きな滑り台。

これは滑り台から球場ビューできるのでは?と考え、1日乗り放題100円を支払いボッチ滑り台してきました。

 

野球場ちゃんと見えますよ!

思いのほか早いので写真どころではなかったですが3度くらい滑りました。

 

■グルメ

ポルガライス食べたかったのですが時間がなく、福井に戻ってヨーロッパ軒のソースかつ丼大盛り。

これ食べに来てます!おろしそばも翌日食べました。

福井サイコー。