伊丹スポーツセンター野球場

住所:兵庫県伊丹市鴻池1丁目1番1号

社会人・大学・高校・ボーイズと幅広く使用されている球場です。

-------------------------------------------

■アクセス

JR伊丹・阪急伊丹からのバス

「荒牧公園」方面行きで「スポーツセンター前」下車です。

1時間に3-4本程度運行。

 

◆レンタサイクル

いくつか利用できそうなレンタサイクルがあり自転車好きな人にはお勧め。

 

-------------------------------------------

■スタジアム内

●屋根

ありません。

 

●座席

内野は長椅子、外野は外周にいくつかベンチがありました。

※バックスクリーン・スコアボードの下に入ると注意アナウンスが流れていました。観戦禁止のようです。

 

●トイレ

女子トイレは洋式。多目的トイレもありました。

 

■グルメ

スポーツセンター内に洋食屋さんが1軒あります。

 

コンビニやスーパーは5-10分程度の距離に数件あり、お弁当屋さんもありました。

 

■補足など

徒歩圏内にある伊丹市昆虫館に立ち寄りました。

どうぶつの森で見たあんな虫、こんな虫。部屋で鳴いて、私をヤキモキさせたあの虫も。

虫大丈夫な人にお勧めします!