レクザムボールパーク丸亀(丸亀市民球場)

住所:香川県丸亀市金倉町975番地

社会人・独立リーグ・大学・高校・ボーイズと幅広く使用されている球場です。

-------------------------------------------

■アクセス

JR丸亀駅からのバス

丸亀西線(コミュニティバス)、横のサッカー場で試合があったり、ウエスタンリーグ開催時などは

臨時便あるかもです。

普段は数がありませんので、時刻表を事前に調べることをお勧めします。

路線バス

 

JR丸亀駅からのレンタサイクル

30分くらいでした。

しまなみ海道が近い事もあり、レンタサイクルは豊富です。天気が良ければぜひ。

 

今回お世話になった

とり奉行 骨付じゅうじゅう号。電動で快適。

サッカー観戦の方に見つかり、いいね!と(笑)どちらも頂きました。

マクドナルドの店員さんは優しかった。超優しかった。

 

-------------------------------------------

■スタジアム内

 

●屋根

内野席上段を覆うようにあります。

 

●座席

内野は個別席、応援席は個別やピクニックデッキなど様々、外野は芝生があります。

 

●トイレ

女子トイレは洋式多めで一部和式です。多目的トイレもありました。

 

■グルメ

独立リーグ開催時は球場内に自動販売機と売店がありました。

近くにコンビニが見当たらなかったので事前に調達することをお勧めします。

 

■補足など

以前、兵庫ブレイバーズにいた梶木君を見に行きました。

関西の独立リーグは四国アイランドリーグ、BCリーグ、九州独立リーグに比べて

格段に低いと言われているのが現状です。

ただ、そんなリーグでも頭一つ抜けていると思った選手もいます。

徳島に行った柏木選手、そして梶木選手です。

お二人ともレギュラーとしてしっかり四国でやっており、関西独立リーグの可能性を感じております。

どうか、良い時間を過ごせますように。

 

せいいっぱいの写真がこれという。梶木君、頑張れ!