ナゴヤ球場

住所:愛知県名古屋市中川区露橋2-12-1

中日ドラゴンズのファーム球場です。併設の練習場もあります。

-------------------------------------------

■アクセス

◆電車

JR東海道本線尾頭橋駅、もしくは名鉄名古屋本線山王駅が最寄りになります。

 

●最寄駅からの徒歩

どちらからでも徒歩10-15分くらいです。

-------------------------------------------

■スタジアム内

●屋根

ありません。日差し・雨対策は万全で臨みましょう。

今年行った限りでは日傘をさしているお客様がいたのですが、以前は日傘禁止だった記憶があります。

もしかしたら多少緩くなったのかもですが、周囲への配慮はお忘れなく!

 

●座席

バックネットと1.3塁内野席があります。背もたれありの個別椅子です。

 

●トイレ

女子トイレはウオッシュレット完備で快適です。

トイレの前には選手看板がありました。

 

■グルメ

球場内に売店があり、帽子やタオルなどのちょっとしたグッズと合わせ名物料理もあります!

ファーム球場で常設は最高にうれしい!

 

むちゃくちゃ暑い日でしたがあんかけパスタ頑張りました!

トマトとコンソメかな?と思われるとろっとした餡にピリッと辛いコショウが効いてます。

野球界隈では3タコはいい言葉ではないと思うのですが、元気に3タコ入りです(笑)

球場飯としてはしっかりした量が入っており、

パスタっていうかスパゲッティーと呼びたい庶民的な美味しさ。

 

ナゴド最中もここで買えます。

 

この天むすも美味しかった!

 

他にはガッツ氷(かき氷・イチゴ味)、もちろんビールも。

美人な売り子のお姉さまがとてもパワフルに売り歩いておられます!

 

■補足など

ナゴヤドームに比べ格段に便利な場所にあり、売店も常設。食べ物もおいしいものが多いです。

重ねて申します。売り子のお姉さん、かっこよかった~。

 

平田選手、頑張れ~