名称:宮城野原公園宮城球場

住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目11−6

 

東北楽天イーグルスの本拠地で、高校野球でも利用されています。

-------------------------------------------

■アクセス

◆電車

JR宮城野原駅からが便利がいいと思いますが、地元のファンの方で利用する人は少数です。

 

 

◆JR仙台からの徒歩・自転車
徒歩

仙台駅からおおむね30分以内でした

●仙台駅からの徒歩

 

自転車

レンタサイクル15分程度で到着しました。

 

 

◆JR仙台駅からのシャトルバス

プロ野球開催時に運航しています。

 

 

■スタジアム内

遊び心満載のとてもきれいな球場です。屋根は内野席に一部あり。

 

■グルメ

プロ野球開催時はたくさん美味しいものがあります。

B級グルメならひょうたん揚げをお試しあれ。(笹かまの入ったアメリカンドッグ?だと思います)

 

■せっかくなので

観覧車ができた後にボッチで乗ってみました。結構高いです(値段じゃなくて)。

乗っている時にホームランが当たると楽天ポイントがもらえると聞きました。

当たるとすればホームラン飛距離は150メートルくらいでしょうか。お待ちしております!

てっぺんまで来るとドカベンのオープニング(「ドカベソ」って文字がくるあのオープニング)くらいの高さです。

 

■ゆるきゃらのむすび丸さん

だいぶかわいいです。思い出してもかわいい。むすび丸目当てで仙台行きたい。

 

仙台は牛タンとお寿司が私の心をとらえて離さない素敵な場所です。

また杜の都に食べに行きます!