名称:ベイコム野球場(尼崎市記念公園)

住所:兵庫県尼崎市西長洲町1-4-1

 

高校野球などで利用され、少年野球ではわりと聖地です。

-------------------------------------------

■アクセス

JR尼崎駅・阪神尼崎駅それぞれからのルートをご紹介します。

 

◆駅からの徒歩・自転車

JRからのほうが近いですが、20分以内程度なのでどちらからでも歩けると思います。

日差しが多いのでお気をつけて。

 

 

◆バス

阪神尼崎駅から

スポーツセンター前で下車してください。

◆タクシー

1000円-2000円以内かなと思います。

 

■スタジアム内

・屋根

バックネット裏にはなく、1.3塁の内野応援席にあります。

上の写真はバックネット裏から見た3塁の屋根。

ベンチと内野の応援席がつながっているため(ベンチの出口ドアが内野席側にある)

球児が着替えているのを見てしまってお互いキャーでした。

たまに見かけますがいつもすまない気持ちになります。 キャー(チラッ)

 

・トイレ

和式だったような?外のトイレは洋式あったと思います。

近くの体育館は洋式多めでした。

 

■グルメ

球場の外に自動販売機があるくらいですので、前もって駅周辺で用意しておいた方がいいと思います。

阪神・JRどちらもコンビニやスーパーがあります。

記念公園内にランチ・軽食をとれるレストランがありますので

興味があればそちらもおすすめです。ランチ美味しかったです