久々の・・・
仙台DRAGは・・・
やっぱり面白かったっす
結局NEWエンジンでの初走行が今回だったんですが。。。
震災の影響で今回は660f (約200m)の走行
ですが全然面白かったっす
DRAGを見た事が無い方は多いと思いますが・・・
コレがなかなかムズイんですよぉ。。。
特殊なパーツが多くて制作側も運転側も面白い
要するに停止状態から400m先のゴールまでをいかに速く行くか選手権
なので大きく分けると・・・
まずは停止状態から一発目の蹴り出し。
ココが結構重要、ドレだけ路面をタイヤが蹴れるかでその後の「速度の乗り」が変わってきます。
んで・・・
タイムと速度・・・
200mと400m地点のタイムと速度が残るんですが・・・
「タイムが良ければ速度も出てる」
車両の仕様が変わらない場合、これは成り立ちません。
まぁ。。。
負けるとこんな感じで凹むドライバー
shaft渋谷っす
応援してあげてね
やっぱり面白かったっす
結局NEWエンジンでの初走行が今回だったんですが。。。
震災の影響で今回は660f (約200m)の走行
ですが全然面白かったっす
DRAGを見た事が無い方は多いと思いますが・・・
コレがなかなかムズイんですよぉ。。。
特殊なパーツが多くて制作側も運転側も面白い
要するに停止状態から400m先のゴールまでをいかに速く行くか選手権
なので大きく分けると・・・
まずは停止状態から一発目の蹴り出し。
ココが結構重要、ドレだけ路面をタイヤが蹴れるかでその後の「速度の乗り」が変わってきます。
んで・・・
タイムと速度・・・
200mと400m地点のタイムと速度が残るんですが・・・
「タイムが良ければ速度も出てる」
車両の仕様が変わらない場合、これは成り立ちません。
まぁ。。。
負けるとこんな感じで凹むドライバー
shaft渋谷っす
応援してあげてね