久々の・・・ | スコーチ作業日記

久々の・・・

仙台DRAGは・・・

やっぱり面白かったっす



結局NEWエンジンでの初走行が今回だったんですが。。。



震災の影響で今回は660f (約200m)の走行

ですが全然面白かったっす

DRAGを見た事が無い方は多いと思いますが・・・

コレがなかなかムズイんですよぉ。。。

特殊なパーツが多くて制作側も運転側も面白い

要するに停止状態から400m先のゴールまでをいかに速く行くか選手権

なので大きく分けると・・・

まずは停止状態から一発目の蹴り出し。



ココが結構重要、ドレだけ路面をタイヤが蹴れるかでその後の「速度の乗り」が変わってきます。

んで・・・

タイムと速度・・・

200mと400m地点のタイムと速度が残るんですが・・・

「タイムが良ければ速度も出てる」

車両の仕様が変わらない場合、これは成り立ちません。

まぁ。。。



負けるとこんな感じで凹むドライバー

shaft渋谷っす

応援してあげてね