高校生のとき、勉強に全集中するため、



スマホ(当時は携帯)を部屋の外に置き、勉強していました。


1日4時間、土日は最低8時間。


おかげで難関大へ合格できました。


高校生時代に、勉強方法を工夫できていたら、最難関の東大に行けていたのかもと思います。


でも、今は自分の人生に大満足。


さあ、スマホに支配される学生生活を送るかどうかは、君次第!?