SAO劇場版感想 | 徒然なるライダーの小説とかパズドラとか48グループ見聞感録

徒然なるライダーの小説とかパズドラとか48グループ見聞感録

私、ライダーがただいろんな内容の話をするだけの話となっています。

久しぶりにブログ更新します。
この前見返したら最後の更新から半年近く経ってたのに自分でも驚いています(^▽^;)
リアルの方がいろいろ忙しかったもので…。
大学生活って厳しいね…。

とはいえ、趣味に対しての時間はそれなりに楽しんでおりました。
小説書いたりFGO(Fate grand orderというゲーム)やったりファンキル(ファントムオブキルというゲーム)やったり見たかったアニメ全話見たり…。

あれ?私ブログ書く時間あったんでね⁉︎

私の怠慢デス、ごめんなさい。

ペテ公「アナタ、怠惰デスネ?」

ほんっとすいません。ブログも久々に更新しなきゃですね…。(待ってくれてる人いたのかな?)

最近、免許も取り始めて社会人に少しずつではありますが着々と進み始めているんだなぁと感じ始めてます。

さて、昨日は特に教習所に通うこともなかったので前々から観に行きたいと思っていた映画を観に行ってきました。

今回観に行ったのは劇場版ソードアートオンライン オーディナルスケールです。
{D062C4AE-CA78-46AF-8B2F-75B9F0BF8CB1}

去年、ニコニコ動画のニュースで知ってずっと心待ちにしてたんですよ〜(≧▽≦)

アニメ全話見たし小説も最新巻以外は全部読んだしオタクとまではいかないまでも少なくともあまりアニメを知らない私がガチハマりしたアニメの一つではあります。

さて感想はと言うと…。






面白い‼︎

これに尽きます。(小並感)
もうちょい何かあるやろと思いますが、こればかりは実際に見てほしいので個人的に良かった所と悪かった所を挙げていこうかと思います。






(良かった点)
スピード感ある戦闘シーンの数々でしょう。
主人公のキリト達の対モンスター戦、プレイヤー戦での激しい剣戟を映画館のスクリーンで観るため、迫力満点です。
一部の映画館ではMX4Dで上映してるところがあるとか。
何でも、ヒロインのアスナの匂いがするとかなんとか。
ん?アスナの匂いが現実に?
なんかそれやろうとした変態眼鏡を私は知ってるぞ?
それなんて妖精王…。

(悪かった点)
悪かった点はさほどなかったけど強いて言うなら、もうちょい一人一人の見せ場を作って欲しかったかなと思った。
今回、クラインとリーファは出番があんまりなかったし(まぁ、今回は状況が状況なだけに仕方ないと言えば仕方ないのだが)
その代わり、普段は不遇な扱いのシリカとリズベットのシーン多めだったのは良かったと思う。
あと、ネットとかで見たラスボス倒すシーンにALO、GGO勢はいらんかったのでは?というのがあったけど私は別に良いんでね?と思う。
あんなん少人数で倒せるような代物じゃないって…。

今回、入場特典に色紙が付いてきました。
{0004A71C-793E-4494-9991-8D8EC3E16CCC}

キリトとアスナとユイのバージョンですね。
他にも何パターンかあるらしいようなのでコンプリートしたい方は周回すべし。

ハリウッドでは実写化してドラマやるそうで…。(絶対あかん奴や…。見たさ半分、怖さ半分あるけど…。)
これからもSAOが楽しみです‼︎
まだ映画観に行ってない人は是非‼︎










































NEXT







Welcome
to
LATH
(ようこそ、ラースへ。)



















SAO


will


return.