バトスピリバイバル総選挙結果発表 | 徒然なるライダーの小説とかパズドラとか48グループ見聞感録

徒然なるライダーの小説とかパズドラとか48グループ見聞感録

私、ライダーがただいろんな内容の話をするだけの話となっています。

久しぶりにブログ書きますね。

なんか最近、ブログのネタが思いつかず書く気が全く起こらないという事態に陥っているわけなのですが。

まぁ、大学側で忙しくて書く余裕がないってのが現状ですが。

今回はちょっと前に話したバトスピの話です。

今回は、公式サイトで全アニメシリーズのカード一式をリバイバル化するというもので1位になった作品のカード全てが対象になるという素晴らしい企画だったのです。

既に最初の第一弾のカードのみがリバイバル化されていましたが残りのカードはリバイバル化されておらずしてほしいという期待もありましたが好きだったアニメの作品のカード全部がリバイバルの対象になるのだったらそりゃあ星座編だろうなというわけで私は星座編に一票入れました。

で、結果はというと…。


{51BC38B8-1BA6-40BD-A4BF-7105C7CF7643}

{9BAC7C16-7A07-48FC-8E9C-183853BF0AC2}

デスヨネー。

そりゃそうだよ、星座編の人気は異常だし。(悪く言えばこれがアニメ版のピークだったといえる。)

ニチアサとは思えないぐらいに濃く暗い内容、救いようのないラスト、唯一前作の正当な続編に神がかった演出などが非常に人気が高いんですよね。

出来レースとかなんとか言われてたけど人気を考えたら必然的なんだよなあ。

二位は意外にもアルティメット編。
これはやらなくてもいいやろ。
ただでさえ強いのにこれ以上何を強化する必要がある?
アニメ版だと個人的には一番好きではなかったですね。
星座編以降のアニメは完全に子供向けに変わり(剣編はまだマシ、覇王編は終盤がすごい盛り上がったし)、アルティメット編は完全に子供向けのそれだったし既存のカード全ての効果を寄せつけずアルティメットによる一方的なスピリット環境を蹂躙していく様は最初のうちは見てて嫌でした。

だからこそ対アルティメットに特化した裏十二宮ブレイヴの登場はすごいテンション上がりました。
個人的に十二宮が好きだったのもあるし、何より合体時のCGが凝っている‼︎

三位はあれかな?
ダブルノヴァデッキ再臨させるための前準備的なものかな?
おそらく第二回のリバイバル化総選挙があるとしたら次はこれが一位になりそう。

アニメ版は最初の時から全部観てたけど烈火伝編辺りからは大学の授業とかが被って全く見れてないけどサイト見てる限りではリバイバル化しなくてもいいと思う。

アルティメット相手に無双するサジットアポロドラゴンと合体アルティメットや最近の合体スピリット相手に無双するダークノヴァも見てみたい。

最後にその十二宮Xレア達の登場BGM聞いてみてください。
神々しいでしょ?これ、ニチアサだったんだぜ?