書いてもないことを読み取ることは読解力とは言わない。 | 誰かの妄想

書いてもないことを読み取ることは読解力とは言わない。

法輪功かぶれの通りすがりの三国人

>大韓新聞社長 李人稙

>右は合邦問題発生以来、李首相及趙農相の手足となり各方面の
>内偵に従事せしが、現内閣より同人を渡日せしめ、日本の朝野が
>合邦問題に関する意向を探らしむるの目的にて、
>今17日午前9時南大門発にて日本に向へりと。

これを受けて

>つまりですな、李人稙が密使として動いたのは、1909年12月、
>日本が韓国併合方針を閣議決定した後なんですな。

と認識するとは、やっぱりどっか頭がおかしいとしか思えません。
少なくとも閣議決定した7月には公に問題が発生している訳で
7月以降ずっと李人稙が動いていたと理解するのが正常です。
それ以前に密使とは事が公になる前に水面下で打診・交渉人間を
言います。つまり、7月に閣議決定をする以前に打診・交渉を
するから密使と称される訳です。


やはり宗教電波に侵されているようですねぇ、この人は。
可哀相に。


そもそも「右は合邦問題発生以来」を勝手に「閣議決定」の時点の7月以来と誤読しているが、ここで言っている「合邦問題」とは、一進会による「韓日合邦を要求する声明書」(1909/12/4)によって韓国内で広がった問題のことです。


この程度の基礎が理解できずに
「7月以降ずっと李人稙が動いていたと理解するのが正常です。」
と言ってのける異常ぶりは、さすが宗教ウヨクといったところですね。

7月なんてことは、どこにも書いてありません。きっと彼はどっかから怪しい電波で受信したのでしょう。


大体、「韓国併合方針」を決定した閣議内容が当時公開されたとでも思ってるんでしょうかね?現在でも閣議の議事は非公開だというのに。


「少なくとも閣議決定した7月には公に問題が発生している訳」


プッ。ほんと、アホですな。


まあ、それでもそう主張したいのなら、7月以前に李人稙が動いていたことを示す資料を提示すればよいのですが、出来ないんでしょうかねえ?



さて、この「韓日合邦を要求する声明書」(1909/12/4)がどのような影響を韓国内にもたらしたかと言うと、
http://db.history.go.kr/front/dirservice/JH_TG/listMainJH_TG.jsp
統監府文書8>二.韓日合邦関係書類>(100) [一進会合併声明後の恐怖雰囲気状況報告の件]


憲機第2456号(1909/12/14)
一進會本部ニテハ日韓合併聲明書發表後地方各支會長ヲ招集シ續々入京シツゝアルカ此外一般會員モ一進會ヨリ合併問題發表新聞紙ニ記載サレタル後無賴漢ノ加害ヲ怖レ資産ヲ有スルモノハ京城ヘ避難スル者日々增加ノ傾向アリト
以上
明治四十二年十二月十四日


一進会による「韓日合邦を要求する声明書」発表が1909年12月4日、その10日後の状況ですね。
(声明書は、「統監府文書8>二.韓日合邦関係書類>(5)日韓合邦問題に関する件」の中にある)


「韓日合邦を要求する声明書」を出した一進会に所属する会員が、加害を恐れて京城に避難しているわけです。
「韓日合邦」が韓国一般大衆の希望なら、避難する必要はないはずですがねえ。


それはさておき、馬鹿ウヨのおかげで、韓国国史編纂委員会のサイトを知ることが出来、以前から見たかった統監府関連の文書をテキスト化された状態で見つけることができたのは重畳。

ありがとう、バカウヨ君。
多分、君の唯一の存在価値が発揮されたよ。


で、何?


なんだか落ちこぼれ中学生に分数を教えているみたいで情けなくなります。
先生はscopedogの今学期の歴史の通信簿は2をつけてあげます。
来学期は小便で顔を洗って出直して欲しいものです。


ふーん、「先生」のつもりなんだぁ。この程度の知能で?
やれやれ。

こんなのがホントに先生だったら、日本の教育が崩壊しているってのはホントかもね。