こっちだと61%
読売でも同じ世論調査をやっていた。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050913i115.htm
こちらの方は、調査方法と調査対象数が記載されているので、まず信用していいでしょう。完全な無作為は作れないので多少の偏りは生じるでしょうが、許容範囲と思います。
ただし統計上、意図的に操作することはまだ可能ですので、判断するときは数社の世論調査を見ることをお勧めします。
たとえば、回答率58%(=[有効回答獲得数989]/[有権者世帯判明数1707])ですが、きわめて意地の悪い仮定をすると、「都合の悪い回答は有効とみなさない」可能性もあります。さすがにこれはやってないとは思いますが・・・
なので、前エントリで「有効回答と基準」もできれば表記してほしいと書いたわけですが。
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10004269343.html