久々の立ち飲み。

忙しい連れと60分3本勝負?


結局1時間半弱いて、お料理5,6品と、3,4杯のんでも、一人2000円ちょっと!!

なんという安さ!!


立つのは楽じゃないけど、飲んでたらあっという間なので苦にはならないですな。


帰る間際、店のおばちゃんに、「また明日ね~」って声を掛けられ出てきた。


いや、いくら安くても、明日は行かないっすw





最近飲みネタが多いですな。


今日と言っても、日付としては昨日となるけど、

新人歓迎会が部署で開かれた。


自分は、新人のトレーナーということで、参加は必須で、

上司の無茶ブリでいろいろとみんなの前でやらされたような気がする・・・


1次会。

全員参加。

それなりに盛り上がったと思う。


2次会。

新人4人+旧人何人か。

まぁ普通に飲んだ。



3次会。

いつものお店だw

新人2人+3人

新人は、自分の部署とは違う女の子2人が来てくれました!!

行こうよ!とちょっと半ば強引に言ったのもありますが^^;


今年の女の子はイイ子ですなニコニコ


今までは、最近の子らしく飲めない人ばかりだったので、嬉しいもんです。おっちゃんはw


しかし、名前と顔がはっきりと覚えれてませんwww


飲みすぎかなw


歳かなw


でも楽しく話したと思われる・・・

記憶にない・・


まぁご愛嬌ですなw


若いってやっぱいいもんですなwww



日韓戦を見れなかったのは超残念だったけどね~


日清ヨークから発売されてる、「ピルクル」という飲み物が好きなのですが、

似たようなものがあったので、飲んでみました!!

$それはさておき・・・-チルチル

チルチルww

ピルクルを水で薄めたような味でしたドクロ

乳製品好きだと言えど、たぶんもう買わないでしょうなw





それはさておき、話は変わりますが、


「エルメネジルド・ゼニア」 というイタリアのブランドがあります。

各有名ブランドに使われている、生地メーカーでもあります。アルマーニとかベルサーチとか。。

$それはさておき・・・-ゼニア

以前、とあるきっかけで、このゼニアのスーツを作ることにしました。
(まだサイズ合わせ中ですが・・)

この生地は半端なく普通でなく超滑らかで、シルクじゃねぇの?と思ってしまう肌触り。

冠婚葬祭やコレといった特別な日に着る用です。


作ったのはスーツとシャツで、サイズから形まで、フルオーダーです。

言えませんが、それなりのお値段します。
同じゼニアでも素材がまったく別次元の物をオーダーしたので
ネットで表示される値段より遥かに上です



一生使い続けるつもりの物として購入に踏み切りました。

この歳になって、いつまでもくたびれた安物ばかりでは、イカンとの想いです。


で、その時作ったのは、スーツとシャツだけで、その他身に着けるものが、

そのスーツのレベルに合うものがないことに気が付き、

その他を揃えに、お買いものをしに行きました。


とりあえず、購入したものは、靴、ベルト、ネクタイ、チーフ。


ふむ。


ちゃんとしたお店(直営店)で、揃えたので、これまたすごい金額でしたわ・・・

自分の汗水たらして蓄えた貯蓄がミルミル減っていく。チルチルじゃないよ目

でも、こういう時のためにお金はあるというものです。


さすが、高級な靴。

プラシーボ効果もあるかもしれないけど、履き心地がまるで違う。。



その後、大阪駅にできたルクアを散策しながら、普段会社に履いていく靴を買いに行きました。

ついでにネクタイもっと。。

こっちは、普段から着用なので、安物でよいのですw

さて、どっちがどっちでしょうはてなマーク

$それはさておき・・・-靴

ダウンタウンの浜ちゃんの番組で年始とかにやってますね、高級なものと安物を見極めるという番組。

そんな感じになってますが、パッと見は個人的には全くわかりませんw

それでも価格差は10倍くらいですかね。

まぁ裏面みたり、履いたらわかりますニコニコ



こんな感じで、今日も散財デーでしたわ。

お金がどんどん減っていくなー


ニュースーツとその他一式の出番は、

10/30を予定しています祝日


WCCFネタです。


今日は、少し気合い入れようと思いました。

3500円分28試合消化しました!

結果は、23勝2分3敗。


今のチームを終わらせたくて仕方ないのです。

チームのコンセプトがあまりないから思い入れがなく、

早く次のチームを組みたいというのが理由です。


ちなみに、こんな感じのフォーメーション。

$それはさておき・・・-フォーメーション

見えにくいですが、右からCR7が、植毛したルーニーの頭めがけて、

センタリング上げるのがメインの攻めですw


あとICCで3冠なのに、到着したときに、丁度終わり・・・

なんとついてない!!

なので、人も少なかったので手当たり次第カップに参加してやりました!


まずは、プレシーズンカップ!

決勝は対人だけど、立ち上げたばかりのチームだったので、コテンパンにしました。
$それはさておき・・・-プレ


次にW4タイトルフォルダーズカップ!

これは自分のみなので、問題なく優勝。
$それはさておき・・・-W4

野人FCに期待したけど、出ませんでしたな。


つづいてキングスカップ。

また決勝でさっきの人と当たったけどまた蹴散らしました。

成熟しきったチームで大人げなくてスミマセン・・・
$それはさておき・・・-キングス


ナショナルスーパーカップも獲っておきます。
$それはさておき・・・-NSC

ここでも野人FCは出ず・・


次に、チャンピオンズトロフィー。。

CPUだけだったけど、ちょっと苦戦。

ここまで連勝だったけど、引き分けが2回・・

最終的には優勝したけどね。
$それはさておき・・・-CC


問題はこの次で、ジャパントロフィーで、キーパーの操作ミスもあり敗退・・・

叫びたくなりましたww

そのあとEPCに参加することなくWTで2試合消化し、終了。


途中、任期延長イベントもあったので、

このチームを終わるのはまだまだ先になりそです。汗


その間に、野人FCと戦えるのを楽しみにするかな。


最後は悔しい結果となったけど、1日でこんなに試合をこなしたのは、初めて!!

若干疲れたけど、やっぱ楽しかったねグッド!

FMをこなして、個人能力と連携をさらに成熟させることもしないといけないしね。




さて、次のチームの構想をもうちょっと練り直すとするかな。

この瞬間が楽しくてしかたないのよねニコニコ



そうそう、今日のキラは、ピローを開ける時、一瞬、MATSU**と見えたので、

ひょっとして!!と思ったけど、違ってましたw

$それはさておき・・・-松永

松永選手でした~



今日の仕事終わり、後輩を飲みに誘った。


相手の話を聞きたいのもあるが、

自分の状況を話たい&相談したいのもあったから。


とある状況について話せる相手は、今のところ、

この人が一番話しやすいと思ってる。


それは、この人が自分よりとある人生の点において、若干先行していて、

距離的に近いからだと思ってると思ってるのだと思うw


思いすぎですなw


でもこういう話をできる相手が居て非常に嬉しいし、幸せだと思う。


ただ話すだけでは何も解決しないわけで、自分のこれからの行動について、

何かしらの刺激を受け、前に進めていければいいと思う。


人生は、仕事だけではないのさ!!


(・∀・)ニヤニヤ


人生、山あり山あり。

登ってばかりの修行です(笑)


あたりまえだのクラッカーですw


あきらめたら、そこで試合終了って言ってたとある監督もいますな。


気力が続いている今、がんばろうと思いまする。


あえて、何をかは書かず・・・



ではではキュン