今日は、ワールドカップ3次予選でした。ね。サッカーボール


仕事で、最初からは見れなかったけど、前半途中からの応援となりました。


当たり前だけど、日本は終始攻撃で、北朝鮮は守りからのカウンター狙い。



決定的チャンスは何度もあったけど、


バーに阻まれたり、相手キーパーのファインプレーで


なかなか決められずむかっ



しかし、攻めたてまくる日本は、


後半ロスタイムで、まややのヘディングで見事に決める!!



結果は1-0グッド!



たぶん、僕が代表ユニを着て応援するのを忘れてて、


後半の最後で慌てて着て応援した効果が出たのだと思います(笑)合格




勝ったので、悪いと思ったことは書きません。


個人的には、長谷部(元朋子)はやっぱウマいと思いました!!

http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/entry-11005875047.html


以上!!



最近ハマってしまったもの。


腕時計腕時計


1つめ購入から数日後、また買ってしまった・・・
$それはさておき・・・-オシアナス


オシアナス”っていうやつで、CASIOがやや気合いを入れて作ったモデルらしいです。

実は、購入したものは写真のとはすこーし違ってて、リューズが付いた物を購入しましたあせる



機能面、デザインが気に入り勢いでポチりましたw


ブルーなのがなんとなく気に入りました。安っぽくもなく。


機能で考えると、やはり国内メーカーの方がよいです。


使う側の事がよく考えられてます。



しかし、これで2つ目。1週間で2つですよ・・・病気かもw


両手にはめたら、本田△ぽいかなと思ったり・・・本田

しないけど(笑)


ちなみに本田の腕時計は、”ガガミラノ”というメーカーの時計。

自分の趣味とは合わないかな。



まだいろいろ目移りするけど、もうしばらくは自分からは購入しませんよグー


今日といっても時刻的には昨日になるけど、

グループ内の飲み会でした。


普段は行かないような居酒屋で、

メガ盛りコース3500円で、

おっさん11人でチャレンジという学生的なノリ(笑)


1品目。枝豆。2品目。サラダ。少し量は多いような気がする程度。

3品目。肉とエビのマリネぽいの。量は少ない。

4品目。巨大な焼き鳥。まぁでかいけど、5本分くらいの量なので普通。

5品目。フライドポテト

$それはさておき・・・-フラポ

それなりの量。

6品目。揚げ物盛り合わせ。キタ――(゚∀゚)――!!

$それはさておき・・・-揚げ物

油もの連続攻撃!!

7品目。巨大焼ソーメン。

この辺からなんだかみんなペースダウン。

8品目。巨大炊き込みご飯。

連続炭水化物攻撃キタ――(゚∀゚)――!!

ここで、だいぶ苦しくなってくる。

9品目。デザートで、アイスの大福w



お腹いっぱいです。


そして完食したので、10%還元!!

お金的には楽になりましたな。


飲み放題だったのに、みんな2,3杯程度で飲まなくなりましたなww


個人的には、食べ過ぎでこれ以上の苦しさは他にも何度も味わってるので、

まぁ大したことないと思ってました。


が、


2軒目。全員でカラオケ。マイク

自分入れてなんだか調子が悪そうな人が数名。


3件目。電車で帰れない人以外6名が参加。上司が行きたいというガールズバー。

やっぱり調子悪い。

こういう店の雰囲気も好きじゃないのもある。

なんでiPoneで調べながら作ってんねん・・・

段取りも悪すぎ。


飲むならちゃんとした店で飲みたい。

おまけに全然安くない。むしろオーセンティックなバーで飲むのとかわんねーじゃん!!

って言いたいくらいの値段でした。

おごりじゃない限り、二度と行かないぞ。

まぁこの店の目的は、若いねーちゃんと話せながら飲めるという

ガールズバーだけどキャバクラ的なことだと勉強になりました。



この辺でもみんななんとなく_ノフ○ グッタリしてるような気がする。

みんな、メガ盛りの濃いさに胃をやられてるのですwww


恐るべしメガ盛り。

量でなく油濃いのと炭水化物の量で一気に

攻めたててくる作戦が、ここにきてじわじわボディブローのように

効いてきてます・・・


恐るべしメガ盛りです。

ネタ的にはいいと思いますw

大阪の人限定かもしれないですが、一応リンク乗っけます。

コレ


でもまぁ普段仕事の話ばかりだけど、それ以外の話もできる環境があって、

気分転換には良かったと思う。

とくに、新人くんからみたら、知らないひとの知らない面もおおくみれたので、

プラスにはなったと思います。


次は、新人同期の女の子もさそって、歓迎会をしたいですな( ̄ー ̄)ニヤリ




WCCFネタです。



本日は電撃ARCADEゲームという雑誌の発売日でした。

$それはさておき・・・-電アケ


POSペペのカード付録がありました。

他の方のブログ記事でもいろいろとあったので、

このことを書くのはためらったけど、

備忘録として自分用に書いておきます。

※雑誌の上にカードを置いて撮っているけど、わかるかな?w


カード収集目当てだったけど、まさに自分が今使ってる、

アルゼンチンU-5実践の記事は参考になりましたなうんうん



で、


今日も蹴ってきました。

U-5に変更したアルゼンチンチームの動き確認です。


ひとまず、プレシーズンカップは普通に獲れました!

$それはさておき・・・-プレ


全体的な動きは、U-5Rの時とあんまり変わらないかもって思ったけど、

それ以上に動きがいいような気がします!!

得点力もアップした気もしますよ。

ハマるとすごい!

体力のないメッシの後に投入する、サビオラがめちゃいい動きしますニコニコ


コレガ補正デスカ?


でも、W4タイトルフォルダーズカップで引き分けの後に、負けてしまいました・・・

なので、今日はそこでやめました・・


プレミアレベルのチームには歯が立たないのか?

それとも、まだ個人とチームが育ちきってないからなのか?

自分の腕が未熟なのは当然なのですけどねあせる


とにかく、電アケを参考に、

もっとアグエロを生かすフォメで試したりして、

楽しもうと思います~サッカーボール


WCCFネタです。

梅田のヨドバシカメラで腕時計を眺めてたら、かわるがわる店員に、

「ご自由におはめいただけますよ」

って、たぶん10回は言われました。

買う気はないって言ってるのにうっとうしいなぁDASH!




それはさておき、



新チームで蹴ってきましたニコニコ


監督就任当初は、U-5Rでした。


$それはさておき・・・-監督就任

数試合をこなし、選手の動きを見ながらすすめ、いろいろ入れ替えて動きを見てみました。

まぁ育ててみないとわかんないけど、直観で使えるかどうか見定めたかったというところですな。


ひとまずキングスカップは獲りました。補正のおかげで合格

$それはさておき・・・-KCOP

12試合ほど蹴りましたが、9勝2敗1分け。

CPUに大勝したり、急にDFの動きが悪かったりと波が激しいです!!


LEアジャラがあまりにも使えなかった(使いこなせない?)のがあったような気がしますダウン

アジャラは期待してたのに、不要なスライディングが多すぎるし、カードももらいやすいし、

一言でいえば、「邪魔!!」でしたドクロ



なので、



U-5にしてしまおうと以下の予定で組み直し予定です。



┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 09-10 白ビジャグラ ←元は、LEアジャラ
┃□┃□10━━━11□┃□┃15 09-10 白インスーア ←元は、黒ガゴ
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 09-10 白バダグリア ←元は、黒カンビアッソ
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 09-10 白カベナギ ←元は、黒クレスポ
┃□□□□□09□□□□□┃12 08-09 白EXTサビオラ
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 09-10 ARSメッシ ←元は、MVPメッシ
┃■■■07■■■08■■■┃10 09-10 ARSミリート
┣━━━━━━━━━━━┫09 09-10 ARS-EXTアグエロ
┃■■■■■■■■■■■┃08 09-10 白マキシロドリゲス ←元は、黒サネッティ
┃■■■■■06■■■■■┃07 09-10 白バネガ
┃□□□□□□□□□□□┃06 09-10 ARSマスチェラーノ
┃□□02□03□04□05□□┃05 02-03 白コロッチーニ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 09-10 白Gロドリゲス ←元は、黒Gロドリゲス
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 08-09 白デミチェリス
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 09-10 白エインセ
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 09-10 黒ロメロ

だいたい手持ちの09-10ベースで組みます。

てか、他に持ってないので、仕方ない部分もあります。


一応、8試合目くらいで、KPをアレにすることができました!!

$それはさておき・・・-セレス

「セレステイブランコ」

全員がアルゼンチン国籍のみで発動可能なKPです。


なんかパスのつながりが急に早くなった感じがします。


しばらくはこのKPメインで

ARSマスチェラーノの「フォアザチーム」→「ランニングソウル」(オフェンス+奪取)、

ARSアグエロの「ラインブレイク」→「ブレイクウォール」(オフェンス+パワー)

を育てて行きたいと思ってます。


さて、しばらくはこのチームでやっていくわけですが、

次こそは3冠取れるように頑張りたいと思いますサッカーボール



あ、キラはなしでした。

ARSロメロが欲しい・・・メラメラ