友達の話し | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

今日は友達の話しを書こうかな(^_-)-☆

その友達は大学からの友人で
卒業してから
大阪に行ったこともあって
連絡はとっていなかったのですが
突然連絡があって
今は大事な友人の一人です

実はその友人は
今は元気なんですが
一生治らない病気になってしまいました

自分も最初聞いた時は
頭が真っ白!!そんな病気です・・・
なんて声をかけていいのか
わからなかった・・・

でも、ひとつ決めたことがあって
病気は病気で
心配はしてるけど
普通に今までと変わらず接していこう
って決めてました


そんな友人が出張で都内に来たので
自分のところに泊りにきてました~

ま~楽しかったですよwww
いろんな話もしたし
ってか
酒も入らずひたすら話しをしてましたwww

そんな話の中で
「普通に接してくれてありがとう」
って涙ぐまれました…汗

何が???wwwって返したけど

本人は普通に生活しているけど
ほんとはツライんだよね
すんごくツラいんだよね
偏見の目にさらされているんだよな・・・
きっと・・・


だから
自分は普通に今までと変わらず接すると決めてます

その気持ちが伝わったんだろなw

ついでに
モナカも飼い主を差し置いて
ベタベタ甘えてました・・・( `ー´)ノ

てか・・・
いつも一緒に寝てるのに
昨夜?今朝は
友人と寝てました・・・・

なんなん!!!!
モナカのばか~ww

飼い主はすくーとだ~~~~!!!怒


まっ
モナカもすくーとの気持ち通り
普通に接たのかな??
そーゆうこにしておこう・・・www


きっと自分より先に亡くなってしまうだろな
しょっちゅう会える距離にいないけど
楽しい思い出をたくさん作りたいし

これからも病気なんて関係ないし
どんな障害があっても

大事な友人の一人です!!

今度いつ会えるかな・・・・汗


ちょっと病名は言えないから
抽象的な書き方になってしまったけど

どんなことでも
偏見的な目でみるやつ嫌いです

いろんな角度から
いろんな考え
いろんな物事を
見れる人間でいたいと思います