福島の旅 | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

先日福島に旅に出たので
ご報告ww


まず
福島を聞いて
イメージすることは・・・

やはり
原発事故
になるのかな?

あっ
原発不要論等は議論しませんので
あしからずww


原発事故があり
もろもろ東電やら問題はあるけど

福島にある原発の電力を
関東の人たちが使っていたのは事実

そして
関東地方以外の人たちも
関東で作られた
物・サービス・人
を使っていない人は
日本にはいないでしょう

なので
福島の電力は
日本全体で使っていたことと同じですよね


なのに
風評被害ってなんなん??

福島の恩恵を受けていたの
風評により福島にダメージを与える

意味わからん

食は
今はちゃんと
検査されているから
食べることは問題ないし

観光者数は
震災前と比べて
約4/5まで復活してきました

しかし
4/5です
4年たってもです

放射能がこわいから??

なら
レントゲン撮るな
飛行機にも乗るなwww
ちゅーねんww

すくーとが
人生の中で福島へ旅行したのは
5回目かな?


裏磐梯の雪が最高なんです!
北海道の雪だよ!!
パウダースノーでうまくなった感じがするのww

最近はスノボいけてないのですが。。。泣

また裏磐梯いきたい!!


今の1000札は野口英世ですね
福島で生誕していて
博物館に何回か行きました!


あと
赤べこつくったww


赤べこはなんの意味であるのか
忘れましたww


そして今回は
いわきに行きました

アクアマリンの魚に癒されました

{76B01633-9934-4813-B069-B4846669A6CC:01}

{37D987F9-29FE-4D09-9687-3619109B713F:01}

いわきを一望
{35B1DD69-B658-48A7-9B0E-9E06976FBCEF:01}

とってもきれいだった~

んで
福島県唯一の国宝
願成寺の
白水阿弥陀堂

{7E9379FA-2C6A-4875-8E6C-BF2009FA529D:01}


紅葉シーズンになると
ライトアップされるようです


温泉に入りたかったけど
アクシデントがあって
時間が間に合わず
温泉にいけなかったのは残念だったw


福島への恩返しの意味を含めて
観光にでかけましょ~

とっても
いいところですよ!
食べ物のがおいしいしね!!

ちなみに
すくーとが食べたご飯w
{2E520DCE-412B-4D09-98EF-23CF7FD0251A:01}

{166301F0-FC79-47DE-9C06-8D90A0644DD6:01}

うまかった~
余は満足や~www


福島から帰ったら
怒涛過ぎる仕事で
やっとブログにできたwww