*癒しの猫*猫と一緒に歌を唄う | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

今日は久々に早く帰れた~!!

って実はまだ月末処理終わってない
だけどねwww
先延ばし中
明日やるのら


今日は早く帰ったの
モナカと歌を唄ったよ

「モナカの歌」(カエルの歌)





無理くりとかいわないでwww

モナカもちゃんと上手に歌えました
また一緒に歌おうね~!!


そうそう!
カエルの歌って正式な名前は
「カエルの歌が聞こえてくるよ」
らしいですよ
ちなみにドイツ民謡です


歌詞

かえるのうたが
きこえてくるよ
クヮ クヮ クヮ クヮ
ケケケケ ケケケケ(注)
クヮクヮクヮ

(注)
「ケロケロケロケロ」
「ゲゲゲゲゲゲゲゲ」
「ゲロゲロゲロゲロ」
などと地方によって違うだって!


すくーとはゲロゲロだな~
みなさんはどうですか???

愛知の友人は
ケケケケケでしたww

愛知の利用者さんは
ゲゲゲゲゲゲだったよ

そのほかにもあるのかな???


さてさて
モナカの歌も
特技になるには
まだまだ先がとおいなww

練習するぞ~!!