すくーとの優しさ | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

先日の飲み会で
皆から言われたことがあります。

「優しすぎる!」とあせる

だから
すくーとを支えなきゃいけない!と皆思っていただけて
いたみたいです

みんなの気持ちが嬉しかったですチョキ

みんなの力がないと
今の職責を果たせていないと思ってもいます^_^


でもこれまた
同じこと言われたのですが・・・あせる
「優しすぎるから、ツライ」と・・・


すくーとは
先日のブログで書きましたが
ご利用者様が何を考え
何を思い
何を話したいのか
自ら考え、行動を起こして欲しいと

ご利用者様のためになることだったら
失敗しても行動を起こして欲しいと・・・

でも・・・
職員は考えないといけないのです。σ^_^;

ご利用者さまが何を求めているのか
常に考えることを求めています

すくーとのせいで
「夜寝れないだから~!!」と言われましたww

人それぞれですが
パートさんにはツライ環境だったのだと思います

逐一
こーしろあーしろ
言われたい職員もいるんだよね・・・


自分のやり方は間違っているのかな・・叫び

逐一
あーしろ!こーしろ
言われるのと
自分で考え、行動を起こすのと・・・

どっちがいいのだろう・・・??
2択にしちゃいけないことだと思うけど(*゚▽゚*)ww



W酵素で全身クレンジング!美肌入浴剤☆