介護の自信はない!! | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

こんばんは(^O^)/

介護の仕事に就いて
自分の介護には一切の自信はないです
(・∀・)
対応に正解はないので…


ムダにある程度の経験があるみたいで
大抵のことはビックリしませんが(´・_・`)汗


昨日は社長と20時から2時まで
お食事会をしてました…ビール
ツラかった…汗

延々と小言叫びあせる

まぁーそれはいいですが

社長より
すくーとのご利用者様へどんな対応を行ったのかマニュアルみたいな物を作って!
と言われています

イヤイヤ…
自分の対応に自信ないから
マニュアルみたいな物にできないよあせる
てか
人対人の対応だから
すくーとが上手くいっても
他の人は上手くはいかないよ…

介護者が悩み苦しんでやっと対応ができるようになりますよね
真似しただけでは絶対に上手くはいかない


自信がないなか
こーかな?あーかな?って試行錯誤しているのに…


もし
すくーとの認知症対応マニュアル的な物があったら参考になるのだろうか??
大した対応じゃないのに…





【イオンカードセレクト】入会+利用でWAONポイントプレゼント!